こちらのブログ、何年ぶりかの更新です。
気がついたら肺腺癌ステージ4が発覚して8年目になってました。
その間二度の肺炎や 肺気腫などいろいろありましたが、今も仕事を続けています。
今日(正確には昨日)、定期的な検査の結果、特に変わりないと言われ、次回は3ヶ月後に血液検査のみ。

だいぶ前にべーさんというガン8年のここでの友人が亡くなり、チャマさんという電話で何度も話した友人も亡くなり、ここから少しずつ距離を置いてました。

でも8年目でも定期的な通院があるということは自分はまだ癌患者。
今戦っている人達の中では古株かも。
でも少しでもそういう方々の目標になれればいいかなと思っています。

次いつ更新するかわからないですが、何か聞いてみたいことがある人がいれば、コメント下さい。