こんばんはsatoです。


今日は定期検診で会社を休み脳外科へ🏃
結果、異常なし照れ


異常があっては困ります。😅


あと、報告。
ついに、「みぞれ」:雪が途中で溶けた状態

が降りました。午後3時、一瞬ですがね。



さて、今日も少しだけ過去を振り返りましようかね😉


ー2019年9月28日(土曜)ー

今日は何を思い付いたか?物置を片付けたい衝動に。(本当になぜだか?)朝、起きると


「物置を片付けなきゃ!」
虫の知らせ?うーん



日課のストレッチをして朝ごはんを食べて
「腹が減っては戦はできぬ」じゃありませんが


麻痺の体。準備万端で事に取り掛からなきゃ、何かあったときに結果論で文句言われる

(言う人=奥さんてへぺろ


物置:汚いので写真は勘弁してください口笛



物置の中は、はしご(雪積もったときカーポート屋根に登る用)冬タイヤ(3台分)子供の頃のビニールプール🏊(もう使わない😅)水鉄砲🔫、子供用のおままごとセット等々… 

使わないものばかり(笑)



これは捨てなきゃいけないものばかり!
(子供のものは思い出があって躊躇しましたが持ってても仕方ない。)


まず、一番手前にあるはしごを出して。


この時、麻痺の右手(肘)がくるんと(回りませんがイメージですウインク)外側に向いた途端。


右側だけはしごが落ちる~(手がはしごの重さに耐えられないだけです。)


あれ?持てないアセアセ


良く自分の腕を観察しました。
最初持つ所まではOK。力を入れて持ち上げようとすると……… 。


またしても、肘が外側へ(5回位はやりました。)
左手は肘の位置は下を向いています。


何故だかわかりません。


私の悪い癖ウインク 分析モードに入ります。
(当然、作業は中断状態。)あらら……。


何度も、ゆっくりとその動作をして健側と比較します。分かりきっていることは、筋力が無いこと。


それを差し引いても、おかしい。


先日のパワーウィンドの様に、気付かないところで何かを間違えている。(この時、原因は分からないものの確信はありました。)



きっと、今の筋力でもはしご程度なら、持ち上げられる!何処かの体のパーツが使い方間違ってる。



根拠の無い確信がありました。😅
(ひっぱるな~ 私てへぺろ



10分位格闘したでしょうか?



後から聞きましたが、娘は父ちゃん何してんだろ、同じ事を何度も繰り返して。 
っ思ってたそうです。😅

物置はリビングから丸見えです。爆笑



私の答え。
脇が開いている。(子供の頃、よく脇を閉めろ!)と、言われたのを思い出しました。
ちょっと違う?エヘヘ~。



脇を閉めながら(これも残念ですが意識しないと)出来ません。← なのです。ショック



脇を閉めたら、さほど力は要りません。
ひょいと持ち上がります。
答えわかって、ため息。😞💨💨



こんなことも出来なかったのか😢
麻痺は相変わらず、不可思議な動作になります。


苦手な何かをしながら何かをするシリーズ。
(不得意部位は難易度が上がります。)



調子に乗った私はタイヤに挑戦!



結果は、まだ早かったみたいです。
力んだ瞬間、足が内反しました。ガーン



私の基準で内反はオーバーウェイト😓の証し。



直ぐにやめました。(笑)
タイヤは今度のお楽しみ✨



待ってろよ!
改善していつか持ってやるメラメラ



力仕事は息子君の出番😆今度は物で釣ります。



「クオカード1,000円!」
財布の中にありました。😄



すぐ釣れました。(むしろ入れパクウシシ



今回も息子と2人作業キラキラ
(最近多いです。)



重量物を息子君に出してもらい、久々に物置の一番奥を見ました。(ゴミ屋敷か!)



すると、そこにはコンプレッサーがキラキラ(圧縮空気製造機)


こんなの。
写真はお借りしました。(同型種)



ふふっ。ニヤリ これで楽が出来る。
(なにか企んでます。)



色々と思い付きました。


おっと!先決なのは、物置を片付けること。
殆どの物を出したので、庭はえらいことに😅



必要な物と捨てる物。
聞かないと後から火種になる物 =(夫婦喧嘩です。ガーン


ー格闘後ー


スッキリー✨
物置が広く感じます。


お陰で忘れていたもの見つけたし、これでしばらく週末の暇潰しが出来ました😆



見つけた物の不足パーツ探し(^∇^)
またネット通販でお買い物~キラキラ



つづく。