こんばんはsatoです。


定時で帰宅してもすっかり暗くなりました。
太陽を体で感じる機会が減ります。😅

最近の日の出は06時15分頃。

曇っていたら、部屋は暗い😵


まぁこころだけでも😃前向きに(そうでないとやってられない)



今日もちょっとだけ過去を振り返ります。



ー2019年8月22日(木曜)ー


連休明け4日目。
疲れが出てくる頃です。周りのご老体は

「疲れた~ショック!」を連呼。

私もだるいよ。と思いながらも黙々と伝票入力。
そんなに連呼しないでほしい、耳障り(>_<)


内心、10時の休憩☕が待ち遠しい。
健常者でも、辛いのだから私辛くても当たり前?


疲れのある状態では作業効率はどうしても低下します。仕方ないとは言え収入の為、頑張らないと!😊


調子は午後からも上がらず、今日しなくてもいい作業は明日に回し


いつものマクロの勉強をすることに✨
ネットで検索していたら、全然違う内容だけど読んでいたら、以前解けなかった謎の答えがそこに!


探し物していて、諦めていたものか出てくる感じウインク🎵


あっ!これ!
作業中断し、諦めていたマクロ命令文にそれを付け足した✨


多少の命令変更はしましたが動いた!
また作業効率が上がった✨(自画自賛照れ


自分の対応能力も少しは上がったかな?
(まだ、コピペ人間だけど自分の思う動作や命令に置き換えることは慣れてきた。)


これが上手く行くと、何かが繋がった様にそれを元に他のドキュメントも展開出来ました。


それは直ぐに結果として現れました。


隣に座っている 

社員A
「satoさん、これ最近使いやすくなりませんでした?」

「モニターを指差して、このボタン先日まで無かったし、押してみたら欲しい情報が纏められ出てくる。」


「いつの間に?」



私、
「出来立てホヤホヤ湯気が出てる位でしょうウインク


社員A
「これいいっすよ! 調べる手間が省けた!ウインク


やっぱり誉められるって、気分いい爆笑


社員A
「ついでにグラフ📈もボタン1つで… 」


「調子に乗るな!グラフくらいは、自分で…」


と、話していたら、
その会話を主任さんが聞いてて


「楽しちゃいかん💢 表現力を身に付けるのも自分のためだ!satoさん作っちゃダメですよ!」


聞かれていたてへぺろ



あはは(o^-^o) 怒られた😅
冗談半分だけど


やっぱり何かを作るって楽しいニコ


辛いこともあるけど、この勉強を続けよう(^^)
(もちろんストレッチも。)


麻痺でも出きることはありますね。
良かった良かった~


つづく。