こんばんはsatoです。


10月も終わりますね🍂月見
山の紅葉が進んで来ました。


会社では年末調整の準備のアナウンスがありいよいよ冬がやって来ると感じました。



今日もちょっとだけ過去を振り返ります🎵
(季節感ずれてるブログ😅)



ー2019年8月15日(木曜)ー


毎日、暑い日が続きます。
日中家に居てもゴロゴロしていたら休みがもったいない。


何かしよう!



で、なにする?



家の片付けキラキラ(手の届く範囲で)



早速開始ニコニコなんでこんなのを
し舞い込んでるの?と、思われる品物が出てくる出てくるてへぺろ 恥ずかしいので写真はありません(汗)



冷房のない部屋で作業していたので汗がダラダラ出てきましたアセアセ



Tシャツも汗でべたつきます。
自分の汗で濡れたシャツって、気持ち悪いショック


たまらず、シャワータイム🚿
脱衣場で衣服を脱ぎますが、ここで問題!


Tシャツ濡れてて脱ぎにくいチュー
いつもは、首から引き抜くようにシャツを手で引っ張り上げて脱ぎます。(伝わるかな?)


背中が汗でくっついて、ズレませんプンプン
脱げないショック


どーしても脱げません😵


病気で倒れる前は、万歳🙌するようにシャツをまくり上げるように脱いでだな。(これも伝わるかな?)


今なら、できるかな?(やってみよう!)


右肩に激痛が!
やっぱりムリかぐすんいや!


手をクロスする時の右腕と左腕の前後の関係を逆にしてみたらどうだろう?


もう一度トライ。


少し肩に痛みは出たが許容範囲ウインク
脱げた✨キラキラ(嬉しい😊)


またひとつ出来ること増えた。
また、可動範囲が狭い肩のストレッチ項目が増えました。(頑張ればいつかきっと出来る!はず


この日からシャツは万歳脱ぎを結構してます。調子の悪い日は、肩の激痛度が違いました。(もちろん中止)


使ってなんぼの麻痺の部位
動かなくても、精神論チュー



上半身どんどん良くなれ~✨
(ストレッチが、毎日面倒くさいが我慢)



つられて下半身も良くなれ(願望ウインク
もちろん努力はしてますよ😃



やれることは、続けなきゃ😊



(部屋の掃除はあと2日間掛けて仕上げましたニコ)


つづく。