こんばんはsatoです。

すっかり日が落ちるの早くなりましたね。
1年前の今頃は、夕方の屋外歩行訓練がだんだんと出来なくなって、病棟を仲間とぐるぐる🌀周回してました。(1㎞~2㎞ウインク

ただし、私は骨盤代償つけて🚶‍♂️(泣)


良い思いでです。みんなどうしてるかな?


今日も過去を振り返ります。


ー2019年5月3日(金曜)ー

まだ魚釣りの疲れは残っているものの、貴重な連休。能動的に動かなきゃウインク


今日も良い天気晴れ 流石、ゴールデンウィーク!
去年は家庭菜園を少しいじって、それから脳出血になってしまった。(家庭菜園とは因果関係ありませーんてへぺろ)でも、思い出す~チュー


去年はキュウリ🥒ピーマン(絵文字無い😅)、茄子🍆植えました。

(ここだけの話。私の奥さん、土いじり大嫌い。なので、去年は水をあげないから野菜全滅 おばけくん

もちろん除草嫌い、言っちゃったてへぺろ

奥さん私がブログしてるの知らないから、いいかな?

ばれた時、恐ろしいガーン


話を戻しますね。

今年は、体がこんなのだから
我が家一番人気の「ピーマン」一択キラキラ

他は、もう少し体が良くなってからのニヤリお楽しみ😄


まずは、買い出し(一人で口笛)ホームセンターへ苦手なショッピングカートをゴロゴロと(時々キャスターを踏んで転けそうになりつつ…チュー


肥料とピーマン苗2つ購入ピンク音符


10Lの肥料は片手で持てましたニコニコ
先日の魚に比べたら…(まだそのネタひっぱる?)


それで、いそいそと、自宅へ 車💨


まず耕す所から😅
雑草だらけだったのを先週、準備しておきました。体力が体半分だけ著しくありませんからウインク

片麻痺さんなもので私てへぺろ
(色々な動作をすることで改善しないかな?ほのかな期待をしつつ。)


内心、草の処理しておいて良かった~✨


ー  耕します  ー

案の定、麻痺側は使い物になりません。
こうなれば、健側だけを使い時間は掛かりますがバランス取るのも麻痺側の筋肉使うので、少しはリハビリに(^^)


汗だくだくアセアセその甲斐あって

日当たりの良いところに、ピーマン2つ🌱
肥料も程好くあげてニコ


大きくなーれニコニコ



収穫が楽しみですキラキラ



こうやって私のゴールデンウィークは過ぎて行く…。


歩いていないな。
まっいいか!


明日、歩こう。



つづく。😅