ハローワークの日程 | 私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

中2の11月から不登校になった息子。
中学は半分行かずに卒業しました。内部進学はできず、専修学校へ。結局登校できず退学。高認試験受検中

中3次女。夏休み明けから不登校。いつも、怒っている。うつ病。N高へ。

あとは、私立大学(理系)の長女。

木曜日にハローワークに行きました。


今は、待機期間中で働けず。


退職してからは、カイテク、ユーケア、メルカリハロを使っていました。

週20時間超えたらダメと聞いて、どうなる?と思ったけど、大丈夫でした。

トータルで、80時間なかったからなのか?

6〜7社で働いてるから大丈夫なのか?

ちょっとわからないけど。


木曜日にハローワークに行くと、説明会や認定日は

木曜日になるんだね。

先に予定があったら、そう言うのも考えないと

いけないんだと思いました。

説明会は2週間後で、認定日は更に2週間後

でした。



自己都合なので、給付制限の間は、またカイテクかな。


保険証は、任意継続にしました。

国保はいくらになるか聞きに行ったら、世帯収入になるから、旦那の収入も入れることになって、

ビックリする値段だった。


人事に、任意継続するった言ったら、

「倍になるよ〜。国保ならすぐ保険証くれるよ」

とか言われたけど、はぁ?やわ。