N高生平日バイト、その後 | 私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

中2の11月から不登校になった息子。
中学は半分行かずに卒業しました。内部進学はできず、専修学校へ。結局登校できず退学。高認試験受検中

中3次女。夏休み明けから不登校。いつも、怒っている。うつ病。N高へ。

あとは、私立大学(理系)の長女。

平日&GWのバイトを始めて、2週間となりました。

短期バイトなので、あと2日ほどで終わりです。

 

朝、8時30分ごろには自宅を出るので、その1週間前から

睡眠時間を整えていました。

なんとか2週間経ちました。

 

と、言うのも、初日から、人間関係で色々あったようで。。。

 

まず、同じ短期の人とコンビを組むらしいのですが、

お花屋さんなので、緑色のスポンジ分かりますか?

オアシスって言うらしいのですが、それをケースに収まる

ように、切るらしいのです。

切るのは、相手の方がやっていたらしいのですが、(Aさん)

まぁ、まっすぐ切れない。

全部不良品になります。

最初は、不良品の箱に2~3個しか入ってなかったらしいですが

お昼ごろには、箱からあふれ出してたとか。

 

で、結局、うちの次女の方が上手いと思ったのか知らないですが

「(切るの)やってくれる?」

に変わったそうです。

そこでちょっと勝ったと思ったそうですが・・。

 

全部で、15日ぐらいあって、10日以上勤務が条件なので

1日だけ休むつもりでいたけど、もうAと関わるのがしんどいので

あと1日休むことにしました。

まぁ、仕事の能力は、人それぞれなので、できないのは

仕方ないと思うんですよ。

 

そのAはどうも以前にもそこで働いていた事があったようで

指導に回るようになったそうです。

 

ベルトコンベアのようなところで花が流れて来て、束に

していくような作業で、最初の方が、どれが短いとか知らされる

こともなく作業していたら、いきなり

「短い!」

と言って、放り投げてきたそうです。

いやぁ、花を投げるん?

 

あと、別の日は数をかぞえに行ってもらってるからその間

待っていたら

「ボーっとしてる暇があるなら、やることやって!」

ときたそう。

 

うちの職場では、これアウトですけど。

 

成人していたら、親が出ていくのはどうかなって思うけど

未成年だし、電話してやろうと思います。