免許更新が、色々変わっていた | 私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

私立中学で不登校になった子供たち〜高認&N高へ

中2の11月から不登校になった息子。
中学は半分行かずに卒業しました。内部進学はできず、専修学校へ。結局登校できず退学。高認試験受検中

中3次女。夏休み明けから不登校。いつも、怒っている。うつ病。N高へ。

あとは、私立大学(理系)の長女。

免許更新は、予約制で、13時からだとちょっと間に合わないから、14時にしていた。

それが、結構早く着いて、13時20分とか。

そこでランチパックを車の中で食べて、まだ早いなあ

と思いながら中に行ったら

「どうぞ〜」

だった。

ハガキだけ用意してと。


全然並んでない。

受付もセルフ端末


5年前は、めっちゃ並んだけどな。


視力検査も並んでない

写真も並んでない


写真の時に、講習って渡されたのが、

13時50分〜だった。


早く行って良かった〜。

14時に行ってたら間に合わなかったな。


やっぱり、午後は狙い目なのかな?




オレンジの紙を渡されてる人。

免許更新忘れて失効してる人って言われてた。


あと、以前までは、更新前の免許証は、

パンチ穴開けて返却されてたけど、

今回は回収だったわ。

やっぱり偽造とかの問題だろうか?


私は、ハガキ来たら結構早く行くタイプなんだけど、

今回は、ゴールドからブルー…


そして、相変わらず写真は変だ。

顔がめっちゃでかいなと思った笑

痩せないとアカンね💦


自動車保険が、4月12日からで、とりあえずゴールドで

保険更新して、12日過ぎてから免許更新しました。

来年は、ゴールド特約つかないね…。

5年後は、頑張ってゴールドにしましょう〜。

停止線、徐行になりがちやから、気をつけましょう。


その時は、早めに免許更新して、保険の更新の時には

ゴールド特約使えたら良いなぁ。

計画通り行けば、ブルーでの保険契約は、3年で

いけるはず。


うまくいくかな💦