こんにちはウインク

来て下さってありがとうございます爆笑音譜

長く続いた沖縄シリーズですが、最終日のお話となりましたラブラブ

最終日は 朝からこれまた久しぶりの『沖宮』までウインク音譜

ホテル🏨から、またまたお散歩走る人しながらてくてく歩いて行きました音譜

『沖宮』も琉球ハ社のうちの一つです。
那覇市内にあり、こちらも⛩️行きやすい場所にあります音譜

"奥武山陸上競技場🏃"や"野球場"(沖縄セルラースタジアム🏟️)のすぐそばにあるし、公園⛲️や川沿いの遊歩道もあるので、ホント‼️お散歩🚶‍♀️するのに凄く良い所ですウインク音譜
芝生もベンチもあるので、ゆっくり出来そうラブ
(トイレトイレもあるしね長音記号2)

那覇市内の空氣を感じながら、沖宮まで走る人走る人走る人

12月なのに、緑🟢が濃い!!!!
流石、沖縄〜🌺🌺🌺

目的地の『沖宮』見えて来ました。


『ん〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


以前来た時とはなんだか違う…ガーン



ピンク色の丸いものが境内を覆ってる…ガーン


とりあえず、急いで向かいます!!



ピンクの丸いもの、なんと!!


 提灯🏮でしたあせるあせるあせるあせる


そして、何やら見覚えのある赤い帽子…


ちょーっと、待って🫷🫷🫷🫷🫷🫷


アレはてなマークガーン

可笑しくないはてなマークはてなマークはてなマークガーンガーンガーン


見間違いはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークガーンガーンガーンガーンガーン


またまた急いで確認!!!!!!



わかります〜はてなマークはてなマークガーンガーンガーンガーン


『沖宮』は、神社⛩️の筈…



クリスマス🎄🤶🎄🎅🎄って…ガーンガーンガーン



しかも、境内には "ラストクリスマス" が流れてましたあせるあせるあせる

確かにクリスマス🎄と言えば、"ラストクリスマス🎄"聴きたくなります〜あせる 


でもね……


初めて見ました…びっくりあせるびっくりあせるびっくりあせる


びーっくりです!!!!!!!!!!




気持ちを落ち着かせて、本殿の裏にある御祭神の祀られているところへニコニコ音譜



階段を登って少し高い丘のところまで音譜



到着すると、雲っていた空からお日様の光晴れが差し込んで来ましたキラキララブキラキララブキラキラ








ここにいらっしゃるのは、『天照大御神様』

女性の神様ドキドキ

女神様です〜ラブ音譜


そして、『天受久女龍宮王様』ラブラブラブ

実は、沖縄では、この『天受久女龍宮王様』が『天照大御神様』になり、本州に渡ったと言う言い伝えがあるそうです。


そして、実在した神様だともラブラブラブ


とってもワクワクしますよね音譜


もう少し、沖縄の女神様について色々調べてみたくなります爆笑



ここからは、那覇市内を見下ろす事が出来ますニコニコ

風も吹いて、お日様の光も射して来てとっても心地良い感じラブ


ここの土地、エネルギーキラキラが良いのでしょうねっウインクラブラブ



さぁ、階段を降りて行きましょう〜あせる


ご覧の様に、ここも提灯🏮…


ここはピンクではなく、黄色い提灯でしたあせるあせる



境内にある、もう1人の女神様にもご挨拶ラブラブ


こちらは『弁財天様』

私の大好きな女神様ラブ




ここは、提灯🏮ではなく、ピンクの造花が…あせる


女神様なので、お花はお好きだと思いますが…あせる


でも、弁財天様が、喜んで下さってるのならキラキラ

って、思いましたウインク




『沖宮』では、びっくりする事だらけでしたびっくり

本州では、絶対にあり得ないので、(境内にクリスマス🎄)ある意味、楽しい経験をさせて頂きました〜ウインク音譜


そして、何より、私がびっくりしたのは、行く先々に、女神様がいらっしゃった事ビックリマーク

お逢い出来て、ご挨拶出来て、本当に 嬉しかったですドキドキ

やっぱり、沖縄は、女神様の土地なんですねっラブラブ


沖縄の女神様、調べてみますっニコニコ音譜音譜


ワクワクして来ました〜音譜



こうして、私の沖縄2泊3日の女神様ツアーは、終了したのですが、実はおまけもあります爆笑


この後、友人と首里城跡に行ったのですが、その時のお話はまたいつか…ウインク



今回も長ーいお話を読んで下さってありがとうございます🙏🙏🙏


素敵な週末をお過ごしくださいウインクラブラブ{emoji:ラブラブ}