こんにちはニコニコ

少しずつですが、暖かく春っぽい空氣になって来ましたね晴れ

最近、土の匂いがしていて、春なんだ〜コスモスと、ニヤけておりますラブ


今日、アップするのは、昨年のお話しなのですあせる


去年の秋に、どうしても沖縄に行きたくなり…

しかも、沖縄の『久高島』にビックリマーク


私の中に入って来たのが、白い服を着た女神様が海の上で、私を待っている。っていう…音譜

こっちを見て(私の事)両手を広げて、待っているって感じでした。海の上に白い大きな布(空中に浮いてる音譜)の上に立っていてくれてます音譜


海は沖縄の白い砂浜と綺麗なブルーで澄んでいました。

沖縄に住んでいた事があったので、直ぐにそこが間違いなく沖縄の海だってわかりました音譜


そして、その後に『久高島』というワードが入って来たので、これは行かなくちゃいけない!!!!!!ってチュー


あとは日にちをいつにするかと、考えて…

秋だったので、このあとの大きな節目は❓って、考えたら、あったビックリマークビックリマークビックリマーク

『冬至』です〜

なので、冬至の日に合わせて沖縄、久高島に行く事にしました。

冬至のその日、その時間に久高島に居ようと決めました❣️

行き先と日程が決まったので、直ぐに飛行機✈️のチケットを取り、ホテルも予約!久高島もゆっくり過ごしたいと思って、宿を探し、ここも直ぐに予約ウインク

せっかく久高島に行くのだから、心も身体もぜーんぶ、久高の空氣に包まれようとラブラブ


そして、沖縄の友人にも連絡して、一緒に久高島に行く予定を立てました。


今回の沖縄は、2泊3日。1泊目は、那覇市内に宿泊。2泊目が久高島に宿泊して、3日目に帰る予定音譜ゆっくりと沖縄観光は、出来ないけれど 目的は、『私を待っている女神様に逢うこと』(勝手に笑)なので、観光はなくても全然OK


もう、行く日が待ち遠しくて、待ち遠しくて…ラブラブラブラブラブラブラブラブ



その日が近づいてきて、『さぁ、お天気をチェックしましょう』と、見てみると、なんと雨あめしかも、その日は全国的に大型の低気圧🌀が…ガーン

そんな天気だと、本島から島までのフェリー⛴️が、運行しない〜えーん

『いや!いや!天気は、変わるかもしれない!!!』と、思い、ずーっとずーっと、チェックしていましたが、やっぱり、変わらず…えーん


結局、久高島を諦め、今回は 本島を回ることに…ショボーン

『女神様が待ってる!って、思っていたのは、私の勘違いだったのかもしれないショボーンショボーン』と、いつもはめちゃくちゃポジティブな私も少し凹んで、今回のプランを立て直しました。

(実は、女神様、別の所にいらっしゃったというのが後からわかるのですが、この時はまだわからなかったのですあせるあせる)


沖縄に住んでいた時に一度だけ行った、普天間にある『普天間宮』ラブラブここの女神様もとっても素敵で、またお逢いしたいと思っていたので、行ってみる事に❣️


1日目は、那覇空港に到着したのが、午後1時過ぎだったので、その日は諦めて次の日の2日目に行く事にラブラブ

そうと決めたら、まずは宿泊するホテルに先にチェックイン🏨

ホテルは、寝るだけでいいので、那覇市役所やリウボウデパートの近くの小さめのホテル🏨でも、綺麗で、新しく、近くにコンビニ🏪も沢山あって便利でした音譜





チェックインをした後は、ペコペコのお腹を満たすべく、これまた、久しぶりに行きたかった『花笠食堂』へ!『こんなに遠かったっけ❓』って思うくらい、お腹が…笑笑

やっと見つけて、中に入ったら、なんか変…??

お店のお姉さんが『今、終わって5時からまた営業』ってガーン

お腹ペコペコで、やっと辿り着いたのにえーん

お店の前には、私と同じ様にここに入りたかったお客さんが2人。『一旦、閉めて5時からの営業の様ですよ』と、伝えるとその2人もとても残念そうにされてましたショボーン




仕方ないので、他を探そうと思ったのですが、もうね、お腹空き過ぎて思考能力0️⃣❣️

なので、直ぐ目の前にある、牧志市場の2階にある沖縄料理のお店で、すっごく遅めのランチ🍽️


遅めだったし、中途半端な時間だったのにも関わらず、ここはいつも混んでる〜びっくり


そして、今回の沖縄での最初の食事は、




海ぶどう丼とソーキそばのセットナイフとフォークラーメン


久しぶりの沖縄のご飯、美味しく頂きましたチュー


そして、お店のお姉さんが『今日は、寒いから暖かいお茶を、どうぞお茶』と、出してくれたお茶も嬉しかった〜ラブ

沖縄のこういう感じが、大好きドキドキドキドキドキドキ


明日は、普天間に行ったり、他にも行きたいところがあるので、(もう、ほぼ観光モードに変更汗)早めにホテルに戻ろうと、歩いていたら見つけた💡






まさかのウルトラマン音譜

しかも売ってる〜びっくりびっくりびっくりびっくり


そうして、沖縄1日目を終えるのでした…


2日目の普天間のお話は、またアップしますねっウインク


普天間の女神様だけお見せします❣️

私の大好きな女神様ラブラブラブ