こんばんは、サトーです!

久しぶりの投稿です。

よろしくお願いします。

 

秋の夜長はゲームがしたい派です。

夏の暑さからのいきなりの超寒気温の変化で、

あまり秋っぽくないので寂しいですね。

 

健康のため、時間を作りウォーキングしています。

昨日はまさに秋晴れ!の中を歩きました。

 

近所の草むらに、最近、上手に鳴けないキジがいます。

そう、犬、猿、キジ、のキジです。

今の時期、よくキジが鳴いています。

 

キビ団子をあげたかったのですが、もちろん手持ちはなく、

かといって団子あげてお供にしても鬼退治にはいきません

この後は帰って汗を拭くだけです。

 

せめて写真を、と思い、スマホを出すと、こんな時に限って

エラー…

 

えええええ~

キジにお別れを告げて帰宅しました。

 

さて、ゲームの話をしましょう~。

先日ついに、約一か月弱の沈黙を破り、

PS5をセット、プレイしてみました!!

 

ウチの先輩家電、空気清浄機に似ているな…

 

コントローラーは、3までの型がPSぽくて大好きなのですが、

この型…すごく手になじんで…いいな…

 

いつもなら億劫な、初期設定にもワクワク。

そしてソフトを入れて、初プレイ!!

読み込み速ぇえ~…

 

エルデンリングとSEKIROを購入し、

同梱のホライゾンなんたら(名前覚えろよ…)

 

ホライゾンのダウンロード、しとこうかな…

あと3時間…だと…

 

そういえば、エルデンもSEKIROも、本体に入れて、

読み込み保存?(ソフト入れないとプレイはできない)

ファミコン、スーファミのソフトを

ふ~ふ~していた時代が懐かしいのう…

 

今日も楽しく、エルデの王を目指し、

サントアンヌ号で、船長にいあいぎりのひでんマシン

貰わなきゃ~

 

ポケモンやってる!!

まさかの赤!!

 

先日、ガルーラとケンタロスを捕獲するも、

赤のストライクを忘れており、また、

緑(メイン)ではカブト、サワムラーを選択したため、

赤(サブ)ではオムナイト、エビワラーを得る旅にでることとなったのでした。

 

やることいっぱい!!

秋の夜長・万歳!!

 

久しぶりに長文で失礼しました、

そしてご静読ありがとうございました!

 

ミラコラまでに、図鑑はできるのか?!