さっそく装備するかい?(前に言ったかな…?)

サトーです!

 

最近、サボり気味です。自分に「喝!!」

(子ども寝かしつけ→寝落ち→起きて23時→そのまま就寝…)

 

昨日もそんな調子で、起きて、無性にアイスが食べたくなり、

パリパリバーを食べ、勢いでコーラをいきまして、

よ~く歯磨きして寝て

 

午前3時半に超お腹痛い………!!

お手洗いで明け方まで、なぜ戦争がなくらないかを考えつつ

痛みと戦いました…

 

おっさんのお腹事情なんてどーでもいい!!失礼しました!!

ホント、失礼しました。

 

さて、今回も、薄っす~い思い出、【ドラゴンクエストⅪ S】です。

【S】です…ドラクエはボイス反対派です…

 

以前のドラクエ回でも少し触れましたが、ほとんど進んでいません!

主人公が相棒と、序盤のタダで泊まれる教会付近で

こつこつこつこつレベルを上げています…

このまま40くらいまで粘ろうかな…無理だな、飽きちゃうし…

 

夜、子どもが寝静まった部屋の隣でプレイするため、音は出しません。

【S】ボイス付きの意味!!

 

そもそも、テレビを占拠してのプレイは家族に申し訳ない、と思い、

そんな中、switchって立てられるし、テレビ使わないし最高じゃん!

携帯機でドラクエ、最高じゃん!

と思って購入しましたが、3DS版メタルヨッチ大捜査線&帽子集めで

若干、燃え尽きた感もあり、現在に至ります。

(色違いタマゴ孵化とか、ヒスイ爆走とか、あるしね!)

 

・サクナヒメ

・ペルソナ5

・ポケモンダイパのダイヤ

・DL赤緑金銀の図鑑完成

・アルセウス2周目

など、など、など

プレイしたいゲームをあげていくと、けっこうたくさん出てきます…

そうするとこのドラクエって後回しに…

 

そんなことをしている間に

以前、ドラクエⅫの情報が……

11月にはポケモンが……!!

ああ!!(幸せの叫び)

 

まだまだ、くたばるわけにはいかないな!!

今回もあまり深い話題でなく申し訳ないですが、

ご静読、ありがとうございました!

明日は土曜日、皆さまよき週末を~!