こんばんは、サトーです!!

 

子どもの頃からずっとやってきたゲームの一角、【実況パワフルプロ野球】!

PS3では2011、2012、2013、2016、2017?とちょっとナンバリングすらわからないけどたくさんプレイしました!!全部データ消えたけど(トラウマ再臨)!!

 

2014、2015あたり?はWiiででた気がします。確か、プレイしたけど少し違和感があってやらなかったと思います。PS2の時から、サクセスを繰り返し、友人と対戦。これが最高の楽しみでした。データ大会に送って自分と実力を確かめたこともあった。

 

PS3でも変わらず、サクセス、対戦!!職場の後輩がめちゃくちゃうまくて、対戦中に私の泣きが入ったのも悔しく、そしていい思い出。だってあいつ普通にしれっと先頭打者ホームラン打つし、会心のフェンス直撃の打球をすっとキャッチしてくるんだもんな!!怒!

渾身の超スローボールでなんとか翻弄するも、結局読まれてぼっこぼこでした。

 

一番悲しかったのは、そんな後輩との思い出のデータも消えたこと。よかったのはサクサクセスで後輩も、他の職場の仲間もめちゃ盛り上がれたこと。パワプロでもしっかりと、ゲームの外でみんなと仲良くできましたよ!

 

自分の高校の校歌より、パワフル高校の校歌のほうが覚えているし、自分の実際のバッティングよりもパワプロのほうが打てる(笑)あ~でもアナログスティック使用になってからは実際のバット振って打つのと、五分五分になってしまったかなあ?パッド超言うこと聞かない!!ミートが苦手!!アベレージヒッターは必須です。

 

さて、まだ何本かPS3ソフトの思い出はありますが、最終回はパワプロの、まさかのカードゲーム、“パワスタ”でいこうと思っています。おそらくPS3で、Vitaで一番のめり込んで、一番ムキになって、感情の起伏もめちゃくちゃ激しく遊んだ思い出の記録!

 

今回もご静読ありがとうございました!

時間があったらずーーーーっとサクセスしたいなあ!