こんばんは、サトーです!

DS編ファイナルです!最後は【ドラゴンクエストⅪ】です!

今回のメタル狩りと追加要素は…ヨッチ族発見!!とヨッチ族の帽子ゲット!!

ま~た果てしない冒険(マラソン)が始まった~

 

プレステ3版と3DS版があり、私は3DS版を選びました。

ちなみにその後、switchで【S】なるボイス入りが登場するのですが、もちろん購入しましたが、全然進んでいません。

相棒と脱獄した後、草むらで雑魚をコツコツ倒しています。

 

3DS版は、メタル狩りや経験値獲得がすごく親切丁寧で、あっという間にレベル99になってしまいました。しかし、ここからがこのゲームの恐ろしいところ。そう、3DS版にはⅨの時同様に、すれ違い通信があるのです。地図がヨッチ族に変わったのですが、また地図とは違った収集癖をくすぐるのです。

 

“メタルヨッチ”

…結局私はメタルに捕らわれた男。超!出現率の低いメタルを探して、

ず~っと、ず~~~と、世界をさまよっち…じゃなくてさまよっていました…

並行して強い装備のヨッチの収集。できれば強い装備のメタルヨッチが欲しい!!

たくさんすれ違いをすれば出やすいらしいのですが、仕事もあり、簡単に外へふらつくことができなく、自力で絶望的な確率に挑むサトーでした。

 

ですがそこに神はいた!!

メタルヨッチがいたいたいたいたあああ!!!

武器ステッキ

…よ…弱いィ………

 

やっとこさみつけたメタルは、おそらく一番弱いクラスの武器持ちでしたが、自分で見つけたかわいいかわいいメタルヨッチなので、大事に自慢していこうと思いました。

 

これで終わりではありません。

 

次はダンジョンに潜って、このメタルちゃんにかんわいい~帽子を見つけてあげなくちゃね!またこの帽子探しも、まあ果てしない時間を費やすランダム要素が大きく、歴代勇者の帽子のコンプリートはなりませんでしたが、気に入った帽子をゲットすることが、できたので、ひとまず終了とし、長い長い冒険は終わりました…

私はいっつもムキになって手に入れたいものばかり。

それが苦しくもあり、楽しいのですがね。

 

DS編もけっこうたくさん書きたい事があり、こうして読んでくださっている方に大きな感謝をし、次の【プレイステーション3】編に行かせていただきます!

またどうぞ読んでやってください!!ではまた~!