リリーラ!!サトーです!!

今回は、満を持しての登場、【ポケットモンスター ルビーサファイア】です!

 

このためにGBAを早期購入し、グランボにドハマりした男です。

待ってました!!とばかりに購入、もちろん両方。

しかし、やっちまった事に、PS編でも書かせていただきましたが、このサトーという男、FFとDQで受験を棒に振った男。

そう、俗にいう浪人中に発売してしまうわけです。

 

まあ、普通に、買いましたが。

予備校の授業終わって、自習室にこもると見せかけて、帰りましたが。

 

もうどーしょもないヤツです。反省と勉強はしていましたが、待ちわびたポケモンには勝てませんでした。買って、ごっそりプレイ…はさすがにしませんでしたが、どうしても、発売日にゲットしたかったのです。

 

受験が終わり、そこからがもう、めっさやりました。図鑑コンプリートは序の口、ポケモン全部、一種類ずつナンバー順にボックスに揃え、お気に入りを育てるという、なんとまあ贅沢に遊びました。ゲームキューブのソフト、ルビーサファイアのボックス?みたいなヤツも利用、同じくゲームキューブのポケモンコロシアムもやりました。

 

コロシアムでもバトル山100勝とか、やったなあ…(こちらはまた書きたいと思います)

 

ここまでやったのは、受験による封印のストレスもありますが、GB時代にA君と戦って、ハマったのが一番の理由です。大学の時にGBの金銀も図鑑コンプした記憶があります。

大学生って、暇でいいな~→大学生が時間を余すのは、自身の勉学を深めるためだと知っています。そう、ポケモン学を深めたのです←詭弁

 

これを書いている今も、GBAソフトのデータは消えていないので、少しほっとしています。ホント、GBAが最高のテクノロジーですわ。

さらにこの後、ファイアレッド・リーフグリーンと、最高傑作のリメイクが出るわけですが、次回はそちらをお話しさせてください。

 

いや~ポケモン最高!!

ちなみに、一番好きなポケモンはマグマラシですが、ルビサファで、リリーラとヌケニンが登場し、好きなポケモン上位に君臨します。

 

今回もご静読ありがとうございました!!