サトーです!!

 

本日はストリートファイターZERO3についての思い出!!

最近格闘系多いですね。

 

シリーズは、スーファミのストⅡ以来の購入でした。

絵柄の雰囲気が変わり、操作性も自分好みでした。確か中学3年?高校生くらいになっており、しかし変わらずに逆向きだとコマンド系の技が出なかったり、

たまに昇竜拳がでないなどの雑魚っぷりは健在。

 

スパコン勝利が気持ちよすぎてがんばって鍛えました。

ってかCOMの真・豪鬼強すぎじゃないですか?空中片手の波動拳?連発からの後ろ回り込み(技名なんだっけ…)からの密着波動拳からの瞬獄殺!!ヤメテ!!瞬獄殺のコマンド、難しすぎじゃないですか?

あ!阿修羅旋空!!思い出した!!

ブウーン!!

 

ストⅡの、デパートの屋上でケンに負けた時を思い出す、“自分が使うと弱く、相手にすると泣くほど強い”パターン!!なんなのぉ~ベガとか豪鬼とか~

 

このソフト、ポケステ対応で、好きなキャラをポケステで鍛えてゲームに戻せる仕様で、真・豪鬼を育てて戻したら、めっちゃ変な色の道着を着ていたのを思い出します。ポケステとか、ホントに面白かった。

 

 

格闘ゲームは好き、しかしあまりうまくない。買ってハマった翌日からしばらくは、左手親指の擦り切れや水ぶくれをばんそうこうでカバーしつつ、痛みに耐えて遊びました。遊びでもそこまでしてやりたくなってしまうとは罪深いソフトなのか、私がアホなのか…

 

ニンテンドースイッチでも、ZERO3も入った、アニバーサリーソフトが発売、感激して購入しましたが、joy-コンを買いなおしたばかりなので全然プレイしていません。豆できるくらい十字キーを押すから、左のジョイコンいくつあっても足りねー!!

小冊子のシリーズのヒストリーを熟読しました。ストⅡ…深けぇ…

 

ゲームセンターで強い、カッコいいゲーマーに憧れましたが、憧れのまま、格ゲー好き下手ゲーマーで楽しんでいこうと思います。

 

今回もご静読ありがとうございました、今年の目標は“反対側でも昇竜拳を出せるようになる”!!また次回!!