こんばんは、サトーです!!

スーファミソフトの思い出もひとまず佳境!!

今回は、ストリートファイターⅡです!!

 

こちらもサトー少年が、流行りを察知して買ってもらいました。

なんでⅡ?Ⅰってどういうのかな?と疑問もありましたが、みんなが“ストⅡ”というから黙殺しました。後から聞いた話、Ⅰのボスはサガット!!とサトー少年は心に刻みました。サガットは胸に傷を刻まれたようでした。

 

もちろん、サトー少年は勝てません。ベガに勝てません。ハメ技を教えてくれた同級生にも勝てません!!

昇龍拳もたまにしかでません(笑)

反対側に行ったら波動拳も出ません(雑魚)

なんとか苦肉の策、ジミーことブランカのビリビリカウンター(今命名)でサイコクラッシャーを防ぎ、初めてのクリアはジミーで達成!!

 

知恵をつけたサトー少年は、隠しコマンドで同キャラ対戦ができるようになった。

しかしフツフツと目覚める「ベガ使いてえ…」という気持ち。ゲームセンターにある機械(筐体)ならベガが使えると知ったが、ゲーセンは怖いお兄さんがいっぱいという噂も信じていたため行けず。さらにしかし、隣町のデパートにストⅡの筐体があった!!念願のベガが使える!!よっしゃ、サイコクラッシャーで無敵の勝利を!!

と思い上がり、CPUのケンに瞬殺されたああああ!!!

結局実力不足を思い知りました。

 

その後、中学の時にZERO3と出会い、めちゃくちゃハマるのですが、この時はただただ、タメ技が使えずにストⅡから離れていったのでした。すごく、面白くて楽しみましたけどね!!

 

通学班のお兄さんたちと、ストⅡじゃんけんを開発し、遊びながら学校に行きました。グーで勝ったら昇龍拳、チョキは竜巻旋風脚、パーは波動拳!!こうやって、ゲームはへたでしたが、話題になり、いろんな友達と話せたのが楽しかったです。どのゲームにも言えますが、コミュニケーションツールとして盛り上がれるものって本当に凄い。これを読んでくれた方がいたら、これを読んでなにか思ってくれる方がいたらすごく嬉しいですね。

 

ひとまずスーファミ編・フィニッシュ!!いつもご静読ありがとうございます!

次回から…PS編?

 

 

 

投稿数が増えました。私のブログに辿り着き、見てくださる方には感謝です。

先週の閲覧数が30件の時は嬉しくて震えました!!

あまり文章などがうまくなっていないなあと反省しつつ、

しかし、楽しく書かせていただき嬉しいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!