英語は感覚 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

期末テストが近づいてる息子
英語、単語が覚えられなくて四苦八苦してます
土日は一人でコツコツと勉強してました
娘は3歳から英会話スクールに通ってたので
英語は日本語のように理解してます
娘は文法を習った訳じゃないので
息子に教えるのは難しいようです
感覚やん!感覚!

日本語もままならない息子に
「英語は感覚」なんて
チンプンカンプン(。・ω・)? 笑〜


そんな息子も!今日は朝から
雨の中自転車でバイトに行きました

コツコツ派の息子
地道に自分で道を作って歩んでいます



退院してからも娘がご飯を作ってくれてます
お母さん!わかったわ!
この包丁右利き用やろー
なんか切りにくいと思ってた!

今頃、気づいたんや( ˙_˙٥)
娘は左利きです
左利きの包丁って
店舗には売ってなかったので
楽天でポチっと購入しました

この包丁でこれからもお願いします照れ音譜