文化祭 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

退院してますょ〜パー

退院した日 
息子の文化祭初日は舞台でしたマイク
私、祖母、娘と見に行きました

3日目は模擬店
友達に誘われて息子も出店祭


小学校以来の学校行事です
会場に着くと
「お母さん〜♡」
満面の笑みで手を振ってました




舞台見学の日
友達と楽しそうにしてる後ろ姿

クラスの出し物の役割りを会場中
汗かいて、走り回ってた


模擬店は本格的な屋台
友達の3人で善哉を出してました



定時制高校は年齢関係なく
大人なイメージですが
息子の通う学校は
10代…二十歳前後の子ばかりです

特に「不登校受験枠」があるくらいなので
↑↑受験枠の名称は違いますてへぺろ
我れ先に!といった子は居ません
皆んな良い意味で個性的で
それを伸ばしてくれる学校方針です


入学前は学校説明のパンフレット
体育祭や文化祭をみて
「こんなん しなアカんの?」
「無理」

言うてたなぁ〜〜
けど、
楽しそうに学校生活やってるやん
。・°°・(>_<)・°°・。



文化祭2日見に行きました
ここの先生は凄い!

舞台の日も模擬店の日も
クラスから離れる事なく
子どもに対して否定もせず
大声を出して指導する事もなく
学校長も
生徒に誘われてイベントに参加
学校長が
入ると生徒も喜んで盛り上がってました


教職員、皆さんは私たち親のように
「過保護な見守り」をしてくれてます


昨夜、帰宅すると担任から電話
模擬店の
ネームホルダーを持って帰ってきた件
疲れてるのに悪いなー
先生が言うの忘れてたな…
月曜日持って来てな…

なんて腰の低い方なんや
説明はあったはず
息子は「あっ!」って言うてたし
けど、
嫌な気持ちにならないように
学校に行きづらくさせないような配慮

ここに来る子は何らかの事情を抱えてます
とてもデリケートで繊細な心の持ち主
言葉一つで
「自分は要らない」と感じてしまう
とにかく学校に来る事が目標




4年半 寝たきり!
中学勉強はしてません!
中学卒業後 1年間自宅療養!
友達は1人もいなくなった!

そんな息子でも今があります


まだ16歳!
羨ましい〜〜♪♪
息子もこれからですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ