養生テープ | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました


台風19号とても大きな台風だとかガーン

昨夜も夜中まで
娘と息子と台風対策をLINEしてました
我が家は古い団地なので雨戸がないハッ

襖がパタパタうるさいくらい
すきま風が入ってきます
大きな台風やとベランダの窓も
ガタガタと揺れて大きな音がしますハッ


こんな時、窓にダンボールを貼ります
ダンボールは随時用意してあります


台風養生テープ

twitterでも話題になってるこれ↑↑

団地に引っ越してからは
台風の時は
窓!割れるんちゃうん!
って、くらいの勢いなので
(窓が薄っぺらいんです!)
これは必ずします

娘にも伝えました(>_<)ノノ



お風呂の水をはる
ガスコンロのチェック
ベランダのチェック


やり過ぎず抜かりなく( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃
2人で頑張って!


あ、土日
息子にはくれぐれも出かけないように
↑↑
何度も言い聞かせました
(最近よく友達と出かけるからね)

娘は土曜日仕事です
大丈夫かなぁ( ˙_˙٥)