避難グッズの準備してる? | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

おはようございます


来月から新しい職場
出勤時間も早くなるので
今日から早起きの練習です照れ

4時に目覚まし
練習やし…
布団から出たのは4時半ですてへぺろ




娘弁当を作ってたら
卵焼きを作つらせて〜〜と
息子がきました






昨夜 久しぶりに地震がありました
震度3…
息子は自分のバックを抱えて
部屋から出てきました
もう大丈夫かなと思って油断してました!

そういえば先日
会社の勉強会で神戸へ行ってきました

淡路大震災の震度7の体験談!3D体験!
とてもリアルでした

避難グッズを準備してても
あれだけ大きい地震だと
持って出るのも不可能です


ヘルメット、靴、ホイッスル、
手袋、懐中電灯
は、必ず要ると思いました

倒れると玄関を塞いでしまう下駄箱は
突っ張り棒を付けてるけど
再度固定を頑丈にしようと思います