怖いんです…。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

今朝、起きると。


喉が痛くて
頭も…首も…痛くて


熱は無いけど
とにかくシンドくて

待つのも嫌やし朝イチで耳鼻科へ行って来ました。

イキツケの耳鼻科です

「あなたはアレルギー反応もあるし」
「いろんな物も飛んでるしね」
「カラダもしんどいでしょ?」
「鼻はそんなにヒドくなってないね」
「ステロイドの薬出しとくから」
「抗生物質も…」

……と、
先生言うてました


風邪なん?
花粉症なん?

今回は抗生物質とステロイドと痰をきる薬しか出てないので…
風邪やな…きっと

いろんな事を喋らはるんで…
わからへん(+_+)
しかも、私シンドいし(+_+)

今日も喉に薬を塗ってもらい
ネブライザーをして貰ったんですが…
しばらく大丈夫やったのに
今日は「ん?」気管が腫れてるような気がして…
そう思うと怖くて…怖くて 



なんで怖いかというと
娘の妊婦中に鼻の治療をし終わる時に
アレルギー反応をおこして
気管が狭くなり息をすることが出来なくなり

その時の先生も慌てて
苦しんでる私に酸素ボンベみたいなんを口元に持ってきて
私はそんなんイラん!息ができひんねん!と、言いたいんやけど喋る事も出来ず…

耳鼻科から救急病院に救急車で行ったという
怖い経験から…また息が出来にくくなるんちゃう?
と、不安になり動悸がして逆にシンドかった~
アナフィラキシーやな。

そのことは今の先生にも伝えてあるけど
「今は大丈夫やろ?」と…
うん。確かにね
でも…怖いんです

2.3年前も何に反応してるのか
息がしにくくて
病院へ行って内視鏡で診てもらっても
異常なくて
いつもの鼻炎の薬を飲むと治りました



喉にぬる茶色の薬が原因かも
喉をぬってもらい
その後のネブライザーで薬が広がるんやろな…
アレルギーの検査をしておかないと…と思いながら
常に起こる事でもないし…
と、18年放置してきましたが

あの時のアナフィラキシーを思い出すと
やっておかないとなぁ


わたしメンタルも弱いから…
てか、
ほぼメンタルですね!



昼寝したら…かなりマシになりました
薬が効いてきたのかな

あ!
ステロイドは飲まずに抗生物質だけを飲みました
先生は信頼してますが
風邪でステロイドを飲む勇気は無かったです

体の痛みも無くなりました
かなり楽なった
今日はゆっくりしよう