スクールカウンセリング…昨日の続き。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

11月から学校に行く!と言ってる息子だが…

家に帰り息子に確認すると。
「11月に行けたら行く」やて

やっぱりね…。
その場しのぎの言葉です。
息子、
アレやコレやとカウンセリングの先生に聞かれたくないから…


私の作戦とは…

11月から学校に通うために
10月のカウンセリングの先生が来てる火曜日だけ朝、1時間だけ登校する。

11月、教室に入れなかったら
適応指導教室に通うように息子と約束しようと思います。

適応指導教室に通うには
学校を通しての申し込みで…
書類やら、時間がかかるみたい。
受付けしてからもカウンセリングを受けてから…
適応指導教室。という順番みたいです。

ただ!
適応指導教室はバスに乗って行かないといけないので…
行くかなぁ?
ボチボチでいいけどね

病院は…
退院してから何処にもかかってないので
児童相談所にある児童精神の診療所に行ってみたいんだけど。
それも学校からお伺いを立ててもらってます。


カウンセリングの先生には
「息子はシンドそうやし無理して学校に来る意味あるんやろか?」と。
相談しました。
先生も
「本人がシンドいのに来ても…ねぇ。」
「でも、少しの時間でも、何処でもいいので繋がってて欲しいです」やって。

何が正解で。
何が良いのか?
わからないですね


今日の夜ご飯。
息子がハッシュドビーフを作ってくれたから
仕事から帰って…
ノンビリできました