起こした。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

昨夜、無理やりを起こしました!

何度も…何度も…
頑張りました!



起きました!
しばらく…ボーッとしてたけど
宿題をやり始めました


このまま順調に宿題は終わりますか?

終わればいいんですが…


数学のワークブック。
答えはノートに書きます。
キチンとまとめたい
何度も書き直し少しイライラ

なんとか
数学も終わり

さぁ
次は何?


の様子がおかしい。

「ない!ない!」
「ない~
「明日は漢字の小テストやねん!その勉強しな80点取れへんかったら部活できひん」と。


泣く…泣く…泣く…
ただ、泣く…。

「またや…(-_-;)」
「ないんやったら!切り替えて次のことやり!」
「時間の無駄やろ!」と。
すでに夜中の12時半です

「明日のテストが~
「もう終わりや~」と
やっぱり泣く…

いつも。こうなんです。
一つ、つまずくと切り替えられない。
解決させようと行動をすることもなく。
ただ、泣くんです

疲れます…

「いい加減にしろ!泣いて解決するんか!」と、
夜中に思いっきり怒鳴るわたし!


息子を怒鳴りつけてる目線先に

アレは?…と
プリントを見つけました

「こんな夜中にやってるからやろ!」と
怒りたおして
私はイライラ!興奮しすぎて
寝られずイライラ!

息子は宿題、明日の準備をして
3時に寝ました

昨日の出来事は
思い出すだけでイライラします!

とりあえず今朝は
「何か忘れてないかなぁ…」と
何度も言い。
迎えに来てる友だちを平気で10分待たせて登校して行きました。
やれやれ😥です…