「起立性調節障害」。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

昨日は小学校の離任式。
息子の担任が移動です
私が行けないので息子にプレゼントを預けました。

息子は朝から起きて行けました!
クラスから花束を渡す為に150円を持たせないといけなかったのですが
私が渡すのを忘れてました
息子は自分で気づいて持って行ったらしいです


小学校最後の6年生。
気持ちの小さな息子。
小さな問題もその場で解決してもらい。
時には学年を超えて
5年生も合同で「起立性調節障害」の事を説明して頂き。
休みながらでも通学しやすい環境を作ってくださいました。

担任によって
学校の対応は変わります。
「起立性調節障害」は
思春期に起こりやすい病気なのに
教育者は知らない方が多いのが現状です。


実際に息子の通っていた小学校の教員みんな知らなかったようです
次に通う中学校でも
知らないようです

4月からの中学校では
また、一からになります。

ただ。
良い担任の先生に当たって欲しい…。
当てもん…みたいですが。
ホントにそうなんです!

モチロン!
「起立性調節障害」が治ってくれたら一番良いのですが

 
春休みの今。
規則正しく生活はしてるけど
時間に追われる事もなく…
ノンビリと自分のペースで生活してるからか…
寝込む事はないですが。

あと一週間すると
学校、部活、塾…と3年間。
忙しくなります


どうなるんだろう(。・ω・)?

息子に…

「鬼!」と言われてもΣ(-᷅_-᷄๑)

泣き叫ばれても˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

息子の背中を押して( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃

全力でサポートしていきます!