息子との戦い。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

学校から帰って来て
私と一緒にhip-hopをやりに小学校の体育館へ

運動神経は…
全くゼロの親子ですが
一生懸命楽しんで来ましたょ

帰ってお風呂に入りご飯を食べるが…
息子は
またボーっとしてるょ

気力で動いてはいるが。
やはりダルいみたいやゎ

「寝る…」と布団に入ったけど
私が「宿題はいつするん」と
グチグチ言うから…

「やっぱり宿題する」と起きだしてやってた。
そんな時はメッチャ褒めます


けど、息子。
「最近…またダルくなってる
「中学の部活はいつから始まるやろ?」
と、心配してます。

動きたい…けど動けない
思考能力もスローになってるみたい

そんな息子を見ていて
ご飯を食べ…
お風呂に入る。
それだけで精一杯なんは…
わかるけど。

宿題をやらせる。
歯を磨かせる。
次の日の準備をさせる。
当たり前の事がシンドいの…
わかるけど。

それでも
息子を追い立てる私。
スロー過ぎる息子
動けないのは…わかるけど。
余計にイライラする私
大声で怒鳴る!
怒鳴ると
私もシンドいし…
私も肋間神経なるし…


息子はいっぱいいっぱいになり
泣き叫ぶし…
怒るし…
「鬼!」とも言われます

家から飛び出して行ってしまう事もあります

それでも。
これからも。
息子に言い続ける…と思います。


娘の小6~中3も。
内容は違うが…
怒鳴り倒して…
娘と戦ってたなぁ

そんな
「大学に行こうかなぁ」やて
そんな
息子のフォローをしてくれ
私の愚痴を聞いてくれる


息子の反抗期
これから…
「息子との戦い」が始まる


息子。
「卒業式も行けるかなぁ
寝る時…ため息ばかりついてたゎ

息子のため息や不安を
「楽しかった~」
「良かった~」
言葉に変えたいから( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
息子の自信が見たいからᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


マイナスをプラスに変える
子育てって。
体力いるゎ! 

明日…体調良いといいのにな