朝。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

今朝の息子。

5時半から起きて息子を起こす準備…
と、言うか…
私もハッキリ言って起きにくい

息子を起こすが…
機嫌が悪いやん…
「お母さんの起こし方が悪いから
「学校、行かない」と…

「行きたい」けど「行きたくない」
シンドいから…「行けない」

朝のやり取り…
ホンマにストレスやゎ
思い出した!
確か、娘の時もそうやったゎ!

今日バイトから帰って来た娘が…
「お母さん!最近目覚まし時計で起きれるねん!」と興奮してました。
そう言えば…
「◯時に起こしてなぁ!」って言わなくなってきた。


だから。大丈夫!
シンドイのは今タゲ…ダケ。ダケ。笑。


朝から文句も言える!
喋れるから なんとか行けるかな?

と…思ったら
「口の中が痛い」と
口の中に口内炎…よく出来るです。
これもストレスかも。

けど。あまりにも腫れて真っ赤になってたので…
「お母さん仕事休んで病院行こか?」と、言うたけど
「休んでほしい日があるし、今日は仕事行って…」やて。
有給があと何日残ってるかを息子に言ってるので…!


朝ご飯は食べれなかったけど。
なんとか学校に行かせなくては…!
と、思い。
泣く息子をなだめて
着替えさせて…学校まで送りました。

もちろん途中…
「帰る…」と何度も言う息子。

正直…朝から疲れる
仕事も遅刻するやん

イライラするが…
イライラも見せると息子も「学校行かない…」と言うので。

あぁ~疲れる


車で学校まで送るのを嫌がる。
保健室も嫌がる。

友達に言われるから…
絶対に嫌。らしい。

なんとか学校まで送りました

学校では
なんとか保健室にも行かず。
口内炎は痛かったけど給食も食べられて!
楽しく過ごせたみたい

友達2人にバレンタインのチョコも
貰って…
1人の子からは手紙も貰って
「大好き~」やって~

いつも仲良くしてくれてる女の子。
ただ。単純に人として好きで居てくれてるやと思う

これからも友達で居て欲しいなぁ

今週の金曜日は
中学校の制服渡し。
学校に取りに行きます!
その時にクラブ活動の卓球とカブる!
「クラブ活動見てなぁ!」と、
制服よりも大好きな卓球をしてる姿を見て欲しいらしい!

今週土曜日は小学校最後の卓球の試合。
この日は見に行こうと思います!


明日の朝も…
息子と戦うで~