大丈夫かなぁ。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

昨日は歯医者さん。

もう抜けないと駄目な乳歯が
ぜんぜーん抜けないんです。
だから…2月に抜けてなかったら
「抜こう!」と
先生言ってましたが…

息子 注射が怖いんです
「麻酔は嫌です!」と拒否

何年か前の虫歯の時も麻酔無しで抜いたなぁ
けど、
今回のはシッカリと歯茎についてるからなぁ
大丈夫かなぁ


あと、
予防接種もあるんやけど…
大丈夫かなぁ


ただの注射嫌いなら
私も息子の意見は無視ですが…
私が恐れてるのは…
パニックです

パニくる ような気がします。
「起立性調節障害」になる前は注射も平気でしたが…
一度採血をした時にパニクりました。
動悸も激しくなり…顔色も悪くなり…

だから…
ココロの準備をしてからでないと。


あっ
「中学生」ってテーマでしたね。

昨日は
塾の面談もあり
4月からは「中学生」です。

今は塾に慣れる為に
一コマを算数と国語してもらってたけど。
中学生になると
一コマ=一教科。

中学になり学校に毎日通う事は今の状態では難しいので…
ハイパー
「五教科全部習う!」と言い出す息子叫び!!

えぇぇぇえぇぇ~~叫び叫びダウン
大丈夫かなぁ

私の財布叫び叫び
大丈夫かなぁ