訪問していただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


2021年7月2日(金)

母ちゃん、人生三度目の心臓の開胸手術を受けました。

1度目は2才の時

2度目は12才の時

まさか…もう一度するとは思ってもみませんでした。


今回は人工弁を入れて、心房中隔の穴を塞ぎ、今まで2回の手術でいびつ?な形になってた心臓の形を整える。という内容でした😣


術後は言葉では表せないしんどさでした😫

人工呼吸器もなかなか取れず、取れた時には、身体が呼吸の仕方を忘れている感覚でした😰


手術から1年。ちまと一緒に元気に生活出来ていることに感謝です😄

手術できない病気も沢山有るなか、手術できて幸せです。


最後は、入院中に送られてきたちまの写真飛び出すハート飛び出すハート



以上、母ちゃんの備忘録でした。