餃子にイチゴ狩り・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

4月23日(日)はmixiで出会った友達とお出かけしてきました♪

 

上野駅でみんなと合流(^^)

普通列車のグリーン車に乗り込み出発です♪

車内では早速酒盛り開始?

空いていたので(ってほぼ貸し切りでした)ワイワイ楽しく過ごせました♪

 

そんな目的地はこんな街・・・

餃子のビーナス像が迎えてくれる宇都宮です(^o^)

 

到着後、東口に行き開店前のここへ・・・

宇都宮みんみんの駅東店です。

まだ人は前に一組でベンチに座り並んでいると開店直前にはなかなかの行列でした。

11時に開店し早めの昼食♪

餃子にじゃじゃ麺(^^)

美味しかった♪

 

そして宇都宮に住む友達の車&運転で益子に移動します(^^)

この日のもう一つのメインイベントはこれ・・・

イチゴ狩りです(^^)

ハウス内にはミツバチがせっせと仕事してました(^^)

普段以上にイチゴ食べすぎた(笑)・・・

 

その後は近くにあった酒蔵へ・・・

試飲までしてきました。

 

そして仕込み水で入れたアイスコーヒーに酒粕で作ったカステラも

美味しかったな(^^)

 

更に移動で益子駅へ・・・

SLもおか号を見てきました♪

なかなかの迫力でした。

SLの客車も乗ってみたいな・・・なんて思いました。

 

その後は茂木へ・・・

 

そして最後は宇都宮へ戻り、締めも餃子でした(^^ゞ

 

後半、何故か体調が悪くなってしまったけど楽しい日帰り旅でした。

お世話になった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

おまけ・・・

撮り鉄のオッサン(って自分だけど)