雪の1日・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。


昨夜遅くから降り出した雪・・・

普段とは違う空気感の中で目覚めると
外は真っ白でした(^_^;

だいたい10cm位の積雪だったかな?
でも7時くらいには雨に変わっていて
なんだかビチャビチャのグチャグチャ(>_<)
時間が無かったけど自宅前の道だけ雪かきして
家を出ました。

事前に調べてみるとバスはほぼ無ダイヤ状態でしたが
バス停に着くと運良くバスが出るところだったので
飛び乗りました。
駅まで約45分・・・普段の1.5倍の時間で駅に着くと
JR京浜東北線はトラブルがあったようで止まってしまった・・・
さらに駅の周りに入れない人の行列が酷い(>_<)

これは無理だと思い自宅方面に引き返し
埼玉高速鉄道線で都内に向かうことにしました。
こちらも大幅に遅れていて
途中、時間調整で止まったけど
なんとか都内に入れ約1時間遅れて会社に到着(^^ゞ

こんな朝の通勤でした。
帰宅後ニュースを見るともっと酷かった人も多く
自分はまだ良い方だったのかな?


そして帰宅後、残りの雪かきをしました(^^)
自宅近所には雪かきされてない場所も沢山あって
そんな雪が凍り始めていて怖い・・・


明朝の通勤時・・・
滑らないように気をつけなくちゃ(^^ゞ