こんにちは♡

またまたご無沙汰してしまいましたが、

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ



あっという間に4月

新年度になりましたね!


新年度を迎えて
新たな環境でスタートを迎えられた方々
おめでとうございます♡

 

さてさて、

だいぶ春らしくなってきましたね桜

いかがお過ごしですか?



私は雨上がりの後の心地よい

春を感じる風を感じながら

このブログを書いています♪

 

 

もう、この気持ち良さを感じるだけで

幸せな気分になっています♡

 

 

幸せって、

「どこかにある」のではなく

「今ここ」の

そこら中に溢れています

 

 

例えば、

この時期は至るところで

桜がキレイに咲いていますね桜

 

 

それを見るだけで

幸せな気持ちになりませんか?




今年もまた

こうしてキレイに咲いてくれた



そして、

今年もまたそのキレイに咲いた桜を

こうして(生きて)見ることができている


 

誰かとお花見に行った方は

その方と出会えたこと自体が幸せだし



そうやって

一緒にお花見ができる関係が

築けたことが幸せだし



今もこうして

関係が築けていること自体が

ありがたく幸せなこと

 

 

そして、今年もまた

お互いが元気で生きていられるからこそ

一緒にお花見ができるのであって

お互いが元気で生きていることが

何より幸せなことですよね

 

 

こうやって

“当たり前に思える幸せ”を

挙げ出したらキリがありません


 

何当たり前のこと言ってるの?

意味分からない



と思う人もいるかもしれません



でも、そんな

“当たり前のこと”に目を向けて

「当たり前」と片付けずに

感謝できるかどうかによって

“幸せ度合い”って変わってくるんです



幸せになれるかどうかは自分次第



ブログタイトルに

『幸せになるヒント』

と書きましたが



本来、幸せとは

“なる”ものではなく

“気付く”もの



幸せは何かを手に入れた末に

“なる”ものではなく

誰かに

“してもらう”ものでもなく

“感じ”

“気付く”ものなんです


 

ぜひ、あなたの「今そこ」にある

たくさんの幸せに

目を向けてみて下さい

 

 

きっと、あなたの日常が

今までよりも

何倍も輝き始め

幸せな気持ちがいっぱい

溢れてくることと思いますイエローハーツ

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ
 
 
美自信研究家
さとみ
 

 

LINE公式ご登録はこちらから♪

 

上記「友だち追加ボタン」より

お気軽にお友達登録して下さい♡

 

ご質問やご相談など

メッセージも

お気軽にお待ちしています♡