“ウザイ”


何かしらに対して
その感情を抱いたことがある人は
きっと、多いと思います。


果たして、
その気持ちって
何で出てくるのでしょう?


私も以前は、


可愛く写真を撮ってたり
堂々と写真を撮ってたりする人を見て


正直な話


“ウザい”


と思ってました、、、


私の中にあったブラックな心の声ですね。笑


何あの人、気取ってるの?
何あの人、可愛い子ぶってるの?


って
斜めから見てた時期がありました。


でも、
その感情を抱いた背景、、、


実はね、


本当は自分がやりたいこと


だったんですよね。


自分がやりたいけど
恥ずかしいから抑制してることを


他の人が堂々とやってるのを見て


“ウザい”
と思うことによって


自分の本当の気持ちに
目を向けないようにしてたんです。


そこから分かったことは


“ウザい”は
“羨ましい”
の裏返しかもしれないということ


それが分かったら
今はその気持ちに素直に従って
自分のやりたいことを素直にやるのみ!
という思考になりました。


ちなみに、
そういう思考で“ウザイ”という
自分の気持ちに向き合うようにしたら
前のようにウザイと思うことが
少なくなりました。


まだその思考が出てきた時は、
ああ、私の中にまだブロックがあって
自分を解放できてないんだなー
と自分の心の中に眠る本当の気持ちを
知るきっかけにしています。

この時は
私もミニーちゃんになりきり、
思いっきり可愛いを表現してみました!


“ウザイ”


という気持ちは
もしかしたら、


“本当は自分がやりたいこと”


を教えてくれる
大事な感情かもしれません♡


“ウザイ”
その感情を抱いた時は


ぜひ、あなたの中に眠る
“本当の心の声”
に耳を傾けて下さい♡


本日もご覧いただきありがとうございました。

美自信コンサルタント
河辺 さとみ