完璧になろうとすると苦しくなる


だって
人は完璧にはなれないから


完璧じゃないのが人間であり
人間としての面白みでもある


完璧じゃないからこそ
欠点があるからこそ


その人の魅力も際立つ


完璧なのはAIでいい
私達は人間


欠点もあって魅力もある


その両方があるから
それぞれの個性となって
この世に一人しかいない
かけがえのない
“自分”
という存在になれる


もっともっと素敵な人になりたい
キレイになりたい
可愛くなりたい
美しくなりたい


そんな気持ちはあるけど
それは完璧になることじゃないんだよね


私達は
苦しくなる為に
生きてるんじゃない


幸せになる為に生きてる


完璧を目指して苦しくなるなんて本末転倒


目指すのは完璧な美しさじゃなく
自分らしい美しさ


色々悩んで悩んで
それにやっと気付けたよ


私は私にしかない美しさを
掘り起こして
磨いていこうと思う


あなたも
完璧を目指さなくてもいいからね


あなたにしかない美しさを
掘り起こして
磨いていってね♡


本日もご覧いただきありがとうございました。

美自信コンサルタント
河辺 さとみ

プロフィールはこちら