昨日、一昨日の暑さとは違い、
今日は比較的涼しく、
過ごしやすい気温ですね。


さて、39県は
緊急事態宣言が解除されましたね!


ただ、
県をまたいでの移動は
引き続き自粛ですね。


まだコロナが終息したわけでないので、
今後もソーシャルディスタンスに気を付けながら、
日々の何気ない日常が送れる喜びを噛みしめ、
感謝しながら、
各々の日常を取り戻していって下さい♡


ちなみに、
私は神奈川に住んでいるので、
まだ外出自粛中です。


さてさて、今日のお話の題材はこちら。
チューリップ!


チューリップは
みんな同じ色でも
キレイで可愛いですよね。


むしろ、
同じ色のお花が
ずらっと咲き誇っている姿は圧巻!!


キレイ♡


でも、
もしこれが
人だったらどうでしょう?


パッと見、みんな同じ。


みんな同じは、
確かに、安心するかもしれません。


目立たないし、
叩かれないし、
溶け込めるからね。


“出る杭は打たれる”という
ことわざが昔からあるように、
日本では目立ったり、
人と違ったりすると、
叩かれやすい。


でも、だからと言って、
みんな同じじゃつまらない。


人には、
一人一人違う個性がある。


それは、
見た目も内面も。


誰一人として、
同じ見た目、
内面の人はいない。


例え双子だったとしても。


だから、
自分に与えられた素晴らしい個性を磨き、
伸ばしていきましょう!


みんなと同じになる必要なんてないのだから。


カメラフォルダを見返していたら、
まさに、この文章とぴったりな写真を発見!
赤いチューリップの中にただ一人佇む
黄色いチューリップ!!


私が伝えたいことを体現してくれている
奇跡の出会いでした♡


メッセージは、
色々な形で
至るところにあらわれますね!


本日もご覧いただきありがとうございました。

美自信コンサルタント
河辺 さとみ

プロフィールはこちら