気づけばもう2024年になって10日も経ってた


いくつか下書きされてるblogはあるからそのうちしれっとアップしてるかもしれない


とりあえずなんとなくの経過




婦人科の手術は無事に終了していて、手術をした病院でのフォローも終了


あれだけ腫瘍マーカー爆上がりだったのに卵巣から悪性所見は見つからなかった


両側の卵巣、卵管と子宮筋腫(漿膜下筋腫)を取ったけど、子宮と子宮筋腫(筋層内筋腫)は残ってる


2月に近医を受診予定


その後の受診がどうなるかはまだわからない




手術後、全身麻酔の影響か、お腹が痛くて思うように散歩できなかったせいか肝機能がかなり悪化


乳腺の薬を再開できずにしばらくウルソとネオファーゲンだけ処方されてた


11月からホルモン剤だけ再開


卵巣取ったからホルモン剤はタモキシフェンからアナストロゾールに変更


ウルソとネオファーゲンは継続のまま12月からベージニオも再開


肝機能が思うようによくならないから2週おきの受診(少しずつは改善)


ベージニオ再開してしばらくはお腹の調子も微妙


今は整腸剤だけでロペミンはほぼ飲んでない


12月の受診の後、久々に1ヶ月あいて来週受診予定


肝機能が悪化してたらそれは年末年始の暴飲暴食のせい


栄養指導でちゃんと怒られてこようと思う



リンパ浮腫外来ではリンパ浮腫は改善されていて左右差は最大で2cm


皮膚の状況も問題なし


前回のスリーブはジョブストで引っ掛けて伝線させちゃったから


新しいスリーブはマイナット、グローブはメディハーモニーにしてみた


リンパ浮腫外来の看護師と一緒にかなり悩んでたくさん試着して


スリーブはロングにしたんだけど普通の長さでも良かったかも?


着け心地はしっかりした生地でちゃんと圧迫されてる感じがあって個人的にジョブストより好きかも


ただ、冬だから良いけど夏は無理かもしれない


グローブも、これまでより指がしっかり圧迫されて良い感じ


左が新しいやつ、右が前回の



今では普通に朝から晩までつけていられるようになったから慣れってすごいなと思う


(最初は半日もつけていられなかった)


最近、ちょっとばかりドレナージが疎かになってるからまたできる限り頑張ろうと思う




なんだか原因不明のアレルギーで目が開かなくなったり

(充血、浮腫、目脂がやばくてEKCかと思って眼科行ったらまさかのアレルギー症状)


左リンパ浮腫を気にして右下で寝てるからか右肩を痛めたり



なんやかんやあるけど、仕事探す予定で就労可能証明書の記入を病院にお願い中


今年中に仕事開始を目標に頑張りすぎずに仕事を探す予定



後で見返した時用に通院した時の記録はちゃんと残したい


(なんやかんや忘れちゃってるから婦人科入院時に乳腺の事きかれてblogで振り返った)




今年もゆるゆるとよろしくお願いします


これから時間をかけて皆様のblogにお邪魔しますm(_ _)m