入院手術以外のことで感情の整理がうまくいかなくて


報告が遅くなりましたが、手術は無事に終わってますm(__)m




細かいことはまた後日


大まかな経過だけ今後のために記録




月曜日に入院して夕食後に下剤内服


翌朝までに飲めるのはOS-1が一本


火曜日のお昼くらいから手術だった


この点滴大丈夫?と思っていたら案の定、手術室で入れ直し





夕方には部屋に戻ったけどボーッとしていて


水曜の朝まではベッド上安静


寝返りはしてくださいと言われても痛くて無理


火曜の夜に痛み止めの注射してもらう(肩への筋肉注射だったから多分ソセゴン)


夜から水分可になって寝ながら水分とるけど、寝ながら飲むって意外と難しい


(ペットボトルにつけるストローキャップ使用)


翌日、水曜の朝にはベッドを起こして朝ごはん食べるように言われるけど、体起こすとお腹痛い


食欲大魔神の私ですら無理だった



お粥、多くない?


とりあえず、おかず半分でギブ


ロキソニン飲んで、早くも歩く


トイレまで歩けたからおしっこの管抜けて、なるべく歩いてくださいと言われる


イレウス怖いから歩くけど、マジお腹が痛い


水曜の午前中は腰が引けた状態で点滴架台を押しながら歩く


水曜のお昼前には点滴も抜けたけど点滴架台は手放せず


お昼はお粥、おかずともに半分


午後も点滴架台と一緒に歩く


朝のロキソニンから6時間たってお腹痛いからロキソニン追錠


ひたすら歩くしかできないから歩く


夕方からは点滴架台なしで歩く(ただし今日は病棟内にいるよう言われる)


ガスがで始める


夕飯はお粥半分、おかず全量


痛いけど動けるからロキソニンは封印


夜の寝返りは痛みから、うぉっ、とか、うぐぅ、とか訳のわからない声が出る


でも気づけば寝れるからロキソニンは飲まず


木曜は朝からひたすら歩く


お粥から米にかわって食事は全量摂取


木曜のうちに便を出したい


病院内フリーになったからコンビニにヨーグルトを買いに行く


無事に少量だけども排泄あり


金曜に退院決定して、今は最後の診察待ち


終わったら帰宅できるはず


今もお腹は痛いけど、動ける


問題は家に帰ったら布団なんだよね


起き上がれるか心配


入院前にベッドなくても大丈夫でしょとたかを括った自分を殴りたい


(ベッドはあるのに邪魔だから分解して他の部屋に移動してしまった)