なぜか今日から乳腺外来の曜日が木曜に変わった



術後2年だから採血、マンモ、エコーをして、まずは乳腺外来で診察


いつもの医師じゃなく、一番最初に病院に来た時に診察した医師


申し訳ないけど、この医師に特に何もないと言われても信じられないのよね


向こうも気まずく思っているのか、1分診療より短かった


呼ばれて診察室に入って椅子に座って


「検査は大丈夫そうですね、受付から呼ばれるので外でお待ちください」


って言われて終わり


その後にいつもの医師の診察もあったし、外来混んでたけど、なんだかなぁって感じ



その後はケモ室に行っていつもの医師の診察


婦人科手術に向けてタモキシフェンは10月3日から休薬は決定事項(血栓リスクを減らすため)


前回、婦人科で他の薬の休薬指示は無かったことを伝えていて、ベージニオは継続予定だった


血液検査で今のところ免疫系は問題なし


ただ、色々調べてくれたのか


ベージニオにも多くはないが血栓の副作用があるらしくタモキシフェンと一緒に休薬することになった


微妙にDダイマー高いしね


正確にはベージニオはプラス5日分あるから7日まで飲んで休薬


だから整腸剤もアレグラもいらないんじゃない?となって今回、処方なし


ベージニオの副作用にラックビー


タモキシフェン、ラックビー、今は飲んでない鉄剤、タケキャブ、フロセミド、ウルソを処方された後に原因不明の蕁麻疹が出てアレグラが出てた


休薬したら久々に寝坊ができる(笑)


手術終わるまで処方もないから次の乳腺外来は11月初めになった


他に何かありますか?って聞かれたから検査の結果は本当に何もなかったのか心配と伝えた


察してくれたのか画像を確認してくれて


私にも画像を見せてくれながらマンモは大丈夫そうだけど、エコーで右のリンパが一ヶ所気になると


右は健側


右の腋窩を触診して、次回までにもう一度確認しておきますと


やっぱり何もなくないじゃんと思ったけど、即他の検査にならなかったから大丈夫なのかな?


モヤモヤが残りつつも3年生


来週は右下親知らずの抜歯と婦人科手術の術前検査



最後に栄養指導に行って


食事内容はだいぶ良いと褒められた


肝機能は良くなったけど、中性脂肪が増えたのは果物が原因かもしれない


最近、梨とかシャインマスカットとか毎日のように食べてた


中性脂肪と果物が関係あるなんて知らなかった


血糖はあがりそうだけど、脂肪もあがるの?みたいな


このまま頑張って11月の乳腺外来に合わせてまた栄養指導


運動(散歩)は続けるようにって


前回まで依頼科、乳腺だったのに腫瘍内科に変わってることに今、気づいたよ