(リブログ掲載確認済みです)


ブロ友、ハニスケさんのお母さんが作る靴下が可愛くて素敵なのでリブログさせてもらいましたハート



私はこれまでの仕事柄ネイルには縁がなくて


仕事から離れた今も爪が伸びると気になって短くしちゃう


(薬の影響で爪がボロボロなせいもある)


休みの日とかは指輪とか靴でテンションをあげていた時期もあるんだけど


太って、浮腫んで今は履けなくなってしまった靴がたくさんハイヒール


今後、痩せてもデザイン的に履く機会はなさそうな靴はリサイクルショップへ


(ピンヒールは今後の人生でもう履く機会はない気がする)


型が古いから安いけど、値段はついた


誰かに気に入ってもらえるといいな




で、最近の足元


リブログさせてもらったハニスケさんのお母さんの作る靴下やいろんな靴下で気分を上げてる乙女のトキメキ


最近、よく履く靴下たち


まずはハニスケさんのお母さんが作られた靴下がこちら



編み物が出来ない私からすると神でしかない


(私は裁縫一般に苦手意識あり)


こんなに素敵なものを作り出せるって本当にすごいゆめみる宝石



他にも市販の靴下はこんな感じのを履いている



目に入る場所にお気に入りがあるとテンションがあがるふんわりウイング


普段、フットネイルする人はこんな気分なのかな?とも思う




元々は2月に入院手術の予定で入院に持っていくための可愛い冬用の靴下を探していたら


タイミングがあって冬用の靴下を購入させてもらったんだけど、購入後に入院が10月に変更真顔


せっかくだし、普段使いをしてみたら足元が可愛いとなんだか気分があがることに気づくデレデレ


暑くなってきて履かなくなった頃に、春夏用のお知らせがあって、今



恥ずかしながら私は春夏用の毛糸があるとか知らなかった


毛糸といえば冬のイメージ


実際、使用してみたら春夏用は本当に夏でもはきやすいと感動


吸水性があるのかな?蒸れにくい


私は冬でも春夏用が良いかも?と思った



私みたいにネイルをしない人は特に靴下なら毎日の気分で変えられるし


足元が可愛いと気分があがっておすすめキラキラ


気分が落ちることはもちろんあるけど


自分で自分のテンションを上げる方法も模索中


私の場合その一つが、この靴下


個人的にはネイルするより安いし、毛糸高いし手間もかかってるのに(技術料的な)


このお値段で自分の気分をあげられるのはお得だと思って照れ




気になった方は是非、ハニスケさんのblogに遊びに行ってみてくださいニコニコ