放射線治療皮膚炎はかなり良くなってきてる


もう痛みはほぼない


乾燥してちょっと痒いくらい


痛みがなくなってからはリンデロンの使用は中止して、今はアズノール軟膏とヒルドイドのみ


この様子だと金曜にベージニオ開始されるかな?


写真はみたくない人も多いだろうから、振り返りは後半で





ヤクルト1000は良い気がする


プラセボかもしれないけど、寝起きが良くなって起きてから行動始めるまでの時間が短くなった


でも、スーパーだと中々手に入らないし、購入制限もある


自販機もタイミングなんだろうけど、準備中のことが多い


ヤクルト1000が手に入らない時は普通のヤクルトを飲んでる


腸内環境整える目的で抗がん剤の時に始めたヤクルト生活はしばらく続ける予定





庭のきゅうりとししとうはもう終わりかな


花が咲かなくなってきた


茄子は変わらず大量



最近は茄子の大量消費のために茄子の冷製ポタージュを週1くらいで作る


レシピはクックパッド


味付けはコンソメと塩胡椒、梅干し入りで夏にぴったり


一応、塩分取りすぎないように梅干しは1/3個



小腹が空いた時にちょうど良い





さて、この先は観覧注意で注意


注意振り返りで皮が剥けてる画像あり注意



























まずはわかりにくいけど、皮膚炎の保護の変化



放射線治療中は線を消さないように必要最低限




放射線治療が終わったら広範囲のガーゼにのせるだけでアズノール1本使い切っていた

アズノール使用量は1日3本がマックスかな?




今は皮膚炎の範囲が狭くなってきたけど、脇の下のガーゼがズレやすいから、ストッキネットに穴を空けて固定

切り方は雑アセアセ





この先、皮膚の変化


わかりやすいのをピックアップ













まつ毛、眉毛の変化


抗がん剤終わってから友達からプレゼントされていたリバイタラッシュを使い始めた







まつ毛は分かりにくいけど、かなり生えてきたキラキラ


眉毛はもう描かなくても大丈夫