おはようございますニコニコ


昨日から一段と寒くなって、園庭にも氷が張っていました雪だるま


先週は風邪を引いてお休みしていた娘も今週から復活!


保育園での虐待のニュースがどんどん出てきて、うちは大丈夫かな?と不安になりましたが、朝からニコニコ登園しているので先生は可愛がってくださっているのだと思いますにっこり


昨日お迎えに行ったら、教室に戻ろうとしてました爆笑



今月初めに園からのおたよりで、園庭の工事が行われるとのこと。


芝生の張り替え、新しい遊具の設置などなど。


長くかかるのかと思っていたら、数日で終了して驚きましたびっくり


あとはお山の芝生の張り替えのみのようです。


新しい遊具も1才でも遊べるものだそうなので、嬉しいですねラブ



ちなみに園庭の氷、昨日大きいクラスの子が集めたのを娘にも分けてくれたらしいのですが…


冷たかったのか、お隣の子に渡していたそうですほんわか



さすがに寒いので、外遊び用に園に預けてある上着がようやく登場していました。


最初、裏地がフリースのウィンドブレーカーを持って行ったら、もう少し薄手で…と言われ真顔


薄いやん!という気持ちは抑えつつ、買い直し真顔


裏地がメッシュのものはどうしても寒そうに思えたので、ベルメゾンで裏毛が綿のものを買いました。


可愛らしいデザインのものはサイズが売り切れだっので、新幹線こまち新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


赤いし女の子でも可愛いかなと思って選びました。


子供って真冬でもこんな薄手で寒くないのだろうか雪だるま


0才クラスは外遊びの時間も負担にならないよう短めだとは聞いていますが。


ついつい分厚いトレーナー着せたくなりますが、お部屋は床暖房で暖かいらしいので、薄めのトレーナーです。


服装選び難しい無気力


登降園は、モコモコの暖かめのポンチョを着せています。


本当はダウンジャケット着せたいけど、チャイルドシートに乗せるので使えず。


去年のミキハウスの福袋に入っていたもので、80サイズなので今年しか着られなそうおねだり


歩き出したらお散歩に使おうと思います。


お散歩できるぐらいまで歩けるようになるだろうか…先に春が来ちゃうんじゃ…絶望


今年は予算不足なので、ホットビスケッツの1万円の福袋だけ注文しましたウインク


良いのが入っているといいなぁ照れ



今週末は保育園でクリスマス会があるらしいので、熱出さないようにいつも以上に気をつけてやらねばあせる


来週からは年末年始の関係でお弁当なので、私が気合入れないとあせる


朝の準備間に合うかな笑い泣き


張り切ってお弁当箱も買いましたお弁当


娘の巾着にも入っている赤いチェックが入ったお弁当箱。


これならまだ手が届く!と思って奮発したミキハウスのお弁当箱ラブ


主に私のテンション上げる用ですニヤリ


今日も1日頑張りますキラキラ







ベルメゾンのお洋服、可愛いのが多くて最近気に入ってますルンルン










入園祝いに同じデザインの水筒とタオルをもらったので、お弁当箱とカトラリーセットも合わせて購入しました。


赤いチェックとうさこちゃんが可愛いラブラブ


コップも同じものにしました。


普段ミキハウスは高くて買ってあげられないけど、小物なら何とか…ニコニコ


お弁当袋はケチって買わなかったので、手作りします汗うさぎ