こんにちはニコニコ


いつの間にか娘、1才4ヶ月になりましたにっこり


毎日頑張って保育園に行ってくれていますほんわか


そうは言っても発熱もしばしばぐすん


私はというと、職場で濃厚接触でお休みの人がいるので、日々の業務を必死でこなしていますあせる


年末が近づいてきてますます忙しい日々ですあせる


いつもフォローしてもらう側なので、こんな時ぐらいは役に立ちたいと思いますウインク


今月は全ての土曜日出勤なので、体調整えて頑張ります笑ううさぎ



そろそろ寒くなってきたので、楽天スーパーセールでラグを買いました爆笑


去年はジョイントマットだけで過ごしていましたが、今年は娘がハイハイしていて手足が冷え冷えなのが気になって…


あまり予算がないので、安くてレビューの良かったこちらを買いましたウインク



最初は同じシリーズの薄い方を買うつもりでしたが、直前で厚みのある方に変更しました。


リビング用に200×200cmにしましたが、もう一つ大きくても良かったぐらいかも!


すぐに届いたので、庭で風通ししてリビングに設置。


ジョイントマットの上に敷きました。


色は可愛らしくピンクにしようか迷ったけど、安定のグレーにしましたにっこり


冒険は出来なかった真顔


冷たくなく、柔らかいので大満足です爆笑


何より良かったのは、今までひとり立ちする気配すらなかった娘が立ち始めたことびっくりマーク


つかまり立ちとつたい歩きはかなり上達していますが、なかなか手を離さなくて心配していました。


ラグを敷いた日にどこにもつかまらずに立ち上がりました立ち上がる


転んで尻もちをついても痛くないからか、何度も挑戦しています立ち上がる


立たないのは環境のせいだったのか…笑


慎重な性格なので、柔らかいところで練習したかったようです爆笑


布団の上でも立ってましたニコニコ


意外と安定して立てているので、ひとり歩きももうすぐかなニコニコ


楽しみですうさぎのぬいぐるみ




一足先に両家のじいじばあばからもらったクリスマスプレゼントも大活躍しておりますプレゼント





サンタさんからは何かな〜サンタ

まだ1才なのにこんなにたくさんおもちゃがあって、この先収納どうしよう笑い泣き


ではまたルンルン