我が家の移動手段は主に車です車


通勤は電車、プライベートは車といったところです。


賃貸に住んでいた頃は、駅から10分ぐらいだったので、仕事帰りに駅前のスーパーで買い物をして徒歩で帰宅していました。


重たい物は休みの日に車で買いに行ってました。


妊娠してからは安静指示が出ていたので、主人が頑張ってくれていました。


出産後はネットスーパーに来てもらったり、主人に行ってもらったり。


引っ越ししてからは娘を連れて車で買い物に行ったり、ネットスーパーを利用したり。


でも赤ちゃんを連れての買い物は本当に大変であせる


抱っこ紐をうまく使いこなせず、ベビーカーを使っています。


ベビーカーを押しながら買い物カゴを持って…これが結構大変あせる


スーパーに置いてある赤ちゃんカートならカゴも乗せられますが、どうしてもコロナが気になってしまい使えませんショボーン


あちこち触った手を舐めることを考えると、ベビーカーが安心です。


ただ途中でグズってしまって、買いたい物を全て買えずに帰宅…のパターンも笑い泣き


授乳時間もあるのでいつもバタバタ急いで買い物してました。


なるべく週末にまとめ買いするようにしてはいたのですが、混んでいて疲れますし、主人が休日出勤だと行けず汗



先月から生協の宅配に来てもらっていますトラック


留守でも玄関先に置いて行ってもらえるのも嬉しいですニコニコ


育休中なのでほぼほぼいますが(笑)


カタログを見ながらゆっくり選べるので、1週間分の食材を考えやすくて楽しいです照れ


冷凍のものが多くて日持ちするし、重たい物も楽キラキラ


正直、もっと早くお願いすれば良かったなと思いました。


妊娠中から使えば良かったかも。


子育て応援で配達料が割引になりましたキラキラ


とにかくめちゃ楽キラキラ


仕事復帰しても多分生協は続けると思います。


カタログを見るのが毎週の楽しみになっていますルンルン


毎週内容が違うのがまた面白くて爆笑


しっかり楽しんでます音符



買い物のことを気をしなくて良くなったので、その分子育て広場に出かけたり、西松屋に行ってみたりおすましペガサス


日々の食料の買い出しってこんなに時間取られてたんだなと気付かされますびっくり



今は気分転換に週末、主人と娘にお留守番を頼んでスーパーに行く程度になりました。


ドラッグストアや100均にもちょこちょこ行くと楽しいですねラブ


どうしても足りなくなった時はネットスーパーも利用しています。


あとは楽天スーパーDEALで洗剤やおむつをまとめ買いTシャツ


家が広くなってストックを置く場所ができたことが大きいです。


洗剤のストックは洗面所の床下収納に入れようと検討中です。



もし買い物で大変な思いをしているママがいたら、生協オススメですグッ