コロナ、少し落ち着いてきたでしょうか。


週末、2回目のワクチン接種予定なので、打ったら少しは安心かなと思っています。


引っ越ししてすぐなので、家はまだダンボールの山だろうなぁ。



そしてコロナ禍でのお家作り家


玄関にただいま手洗いを付ける方も増えているようですね!


うちも勧められたのですが、洗面台が増えると掃除する場所が1つ増えるのが嫌で…


結局付けませんでした。


ただ、玄関からリビングに入ってすぐに洗面所に行けるので、まぁいいかと思っています。


洗面台は自動水栓にしましたニコ


石鹸もオートディスペンサーを置くつもりです。


キレイキレイの泡ハンドソープが好きなので、こちらを買う予定です。



見た目もシンプルでいい感じルンルン


お客様が来る時は、手を拭く用にペーパータオルを用意するのもアリかなと思います。


1階トイレにも自動水栓の手洗いカウンターを付けたので、同じようにしようかなぁ。



自動水栓にするかどうかは迷ったのですが、コロナが終息したとしても手洗いの習慣は大切だと思うので採用することにしました。


ちなみに初め、キッチンは自動水栓じゃなくていいよねと言っていたのに、見た目のかっこよさに一目惚れしてしまい…


結局自動にしちゃいました。


気が付けば水栓は自動ばっかりになりました。


停電の時の水の出し方を確認しておかないとですね。



我が家は帰宅したら玄関でアルコール消毒をしてから、洗面所で手洗いうがいをするルールです。


アルコール消毒してすぐに手を洗うのでもったいないようにも感じますが、手すりやドアノブなど触るかもしれないし、主人も私も家に持ち込まないようにそうしています。



新居では、シューズクロークに上着とカバンを置いて家に上がるように計画しました。


カバンは玄関に置いて、スマホなど必要な物のみ持って上がります。


スマホはアルコール除菌シートで消毒します。



私と娘は家の近くをベビーカーで散歩するか、車でしか出かけていないのでまだ良いですが、主人は電車通勤なので仕事から帰ったら即お風呂です!



感染者数が減ってきたとはいえ、やっぱりコロナ怖いですぐすん


まだまだ小さい娘に感染させるわけにはいかないので、対策は徹底していきます。


でも本当なら、もっとたくさんの人に抱っこしてもらえたはずなのになぁと思ったりもします。


新居も本音を言えば、お披露目がてらお客様を呼んで楽しく過ごしたい!


友達や親戚にも会いたい人はたくさんいるのになかなか叶わないこのご時世汗


もちろんそれどころではないぐらい大変な生活を強いられている方もいるはずなので、贅沢な悩みなんだと思います。



ちなみにマスクは通年アレルギー鼻炎の私は、コロナ禍の前からマスクしていることが多かったのでそこまで苦ではありません。


さすがに真夏と出産の時は辛かったですが笑い泣き


早く以前のような日常が戻りますように。