新居あるあるかもしれませんが…


今日は照明のスイッチのお話ですひらめき電球


どこの電気のスイッチか分かるようになっているやつ。


こういうやつです。




ネームスイッチっていうんですね口笛


初めて知りましたニコ


上棟の時の確認で、いくつかのスイッチがまとまっているところは、上がリビングで下がダイニングで…といった感じでこだわりがあるところは指定しました。


今の賃貸、なぜか階段のスイッチが下で、階段下のスペースのスイッチが上で…逆!!って思うところがあって使いにくいんです。


そういったことがないように位置については、しっかり伝えました。


ただラベルの名前まで考えてませんでした。


いざ完成したお家を見たら…


パントリー→家事室

キッチンのダクトレール→流し元


になっていました。


見た瞬間、ダサいなぁって思ってしまいましたおーっ!


どこのスイッチなのかはちゃんと分かるんですけどね…


特にダクトレールなんて、リビング入って正面のニッチについているからお客様からもよく見える位置。


うーん、変えたい!!


調べてみたら自分で変えられそうなので、引っ越ししたらやってみようと思いますキラキラ


絵のアイコンにするのも可愛いですねルンルン


ルームクリップを見てるとみなさんいろいろおしゃれにしていて憧れますキラキラ