新居のLDKはハーフ吹き抜けで天井高を3mに上げています。


空調がちゃんと効くかな…というのが少し不安でした。


シーリングファンを付けたくてネットで検索検索検索…


そもそもシーリングファン+ダウンライトorスポットライトにするのか、シーリングファンライトにするのか…


いろいろ比べて検討した結果、シーリングファンライトにしましたキラキラ


採用したのはオーデリックのものです。

6枚の羽で、ライト部分がなるべくフラットでシンプルなものが良かったのでこちらがベストでしたキラキラ




色は白にしました。


先日回してみましたが、とても静かでした。


よくあるのは、こういう照明が出っ張ってるやつ。





これはこれでおしゃれなのですが、私の好みではなかった…



今まで知らなかったのですが、ファンとライトって別売りで自分で組み合わせて選べるんですねひらめき電球


私はネットのページを印刷して、照明打ち合わせの時に持参しました。


取り扱いがあるので仕入れ、設置まで可能ということでお願いしました。


割引もされていましたが、やはり良いお値段しますね笑い泣き


自分で買ってきて付けるのが1番安く済むとは思うのですが、天井高いし大きくて重いので頼んで良かったです。


ちなみに天井は補強もしてもらっています。



ファンの効果がどのくらいあるのかはまだ謎ですが、シンプルで気に入っていますラブ