我が家の最近のおむつ事情まとめです赤ちゃん


出産した病院では、パンパースのはじめての肌へのいちばんを使っていました。


退院する時に1パックもらえました。


それがなくなってから、出産前に買っておいたメリーズファーストプレミアムを使用。


あとは時々、サンプルでもらったおむつ達を使用。


その後はまたパンパースの肌いちを買い足して使っていました。


生後1ヶ月になって、里帰りから自宅へ戻ってきた頃に再びメリーズファーストプレミアムにしました。


メリーズの方がふわふわでいいかなと思った。というざっくりした理由です。


ちなみにおしっこサインはパンパースが見やすいですひらめき電球


そして新生児サイズからSサイズへ。


最近ネットスーパーで安かったので、メリーズさらさらエアスルーを買いました。


こちらもそこそこふわふわです。


まだあと1パック残っているので、それを使い終わったら、やっぱりファーストプレミアムにしようと思います。


理由は、チャイルドシートに乗せる時に1番跡がつかないからです。


パンパースはなかなかくっきり跡がつくんですよね。


娘が嫌がっている様子はないので、どれでもいいんだとは思うのですが。


何となく跡つきにくい方がいいかなっていう親の自己満です。


ファーストプレミアムも跡がつかないわけではないのですが、使ってみた中では1番マシでした。


車移動が多いので、ちょっとお高いけど小さいうちは奮発しますウインク


どっちにしてもメリーズファーストプレミアムは、テープのMサイズまでしかないので、パンツタイプにする時にまたいろいろ試して変更していくつもりです。