ようやく入院準備ができましたニコニコ

病院でもらった案内を見ながら準備しました。

でもあんまり詳しく書いてなかったので、これで大丈夫なのかイマイチ自信ないですグラサン

産褥パッドや母乳パッド等の消耗品は病院でもらえるとのことだったので買ってません。

ずっと買ってなかった授乳ブラや産褥ショーツは西松屋で買いました。

あとは歯ブラシなんかの洗面用具、タオル、パジャマを用意しました。


YouTubeやブログを参考に、陣痛バッグと入院バッグを分けてみましたカバン

立ち会いが一切できないので、陣痛時の飲み物や軽食も一通り持って行きます。

飲み物の他にウィダーとお菓子も少し入れました。

赤ちゃんと自分の退院時のお洋服等々詰めていくと、結構カバンがいっぱいにびっくり

え、こんな大荷物?って思いましたが、準備リストにあるものだけで結構な量なので仕方ない。

冬だったらもっと嵩張るだろうなぁ。


もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですキラキラ