先週、紹介状を持って大学病院へ行ってきました車


主人も休みが取れたので一緒に行きました。


といっても、コロナ対策があるので診察は1人で。


主人は車で待ってました。


合計3時間ぐらいかかったので、待ちくたびれただろうなぁ。


暑かったので、影のところに駐車できて良かったです。




患者として大学病院に行くのは初めてでした。


まず紹介患者用の初診受付へ行って、必要な物を提出。


保険証の確認後、紹介状登録コーナーなるところへ。


それからやっと、産婦人科の科受付へあしあと


熱を測ってから、待合室でのんびりお茶を飲んで休憩お茶



30分ぐらいで呼ばれたので意外と早かったと思っていたら、先にエコーしますとのこと。


外来のものよりも病棟の方が良いエコーがあるとのことで、病棟へ案内されました。


専用のエレベーターに乗らないと行けないらしく、地図をもらったけど、途中で迷子にガーン


キョロキョロしていたら、事務さんが声をかけてくれて無事に辿り着けました。ありがとうございました。


病棟前のインターホンを押すと、スタッフさんが来てくれて案内してくれました。


エコーをしてくれたのは多分技師さんだったと思います。


1時間近くかけて赤ちゃんのエコーをしてくれました。


問題の心臓だけではなくて、全身しっかりチェックしてくれて、推定体重も問題なしキラキラ


元気そうに動いていました爆笑


心臓を重点的に診ているのは分かっても、どこがどうならいいのかは全く分からないので、無理に質問もせずに大人しくしていました。


お顔の3D写真がもらえて嬉しかったですラブ



それからまた外来に戻って待合室で待ちました。


途中で、問診に呼ばれたり、血圧体重を計ったり。


記入した問診票を元に詳しい聞き取りまであって驚きました!



うとうとしながら待っていたら診察に呼んでもらえました。


結果は、はっきり判明せずでしたびっくり


ただ、今の時点ではっきりしないぐらいだから、もし穴があっても小さいだろうし、ほとんど問題なさそうとのことで、少し安心しました。


ただ、異常があった場合、里帰り先の病院が受け入れてくれるかは確認しないと分かりません。


赤ちゃんが大きくなるにつれて診断しやすくなるそうで、2週間後に再度受診することになりました。


その時は、小児科の専門の先生がエコーしてくれるそうです。


本当に微妙な疑いのようで、妊婦健診でかかっているクリニックの先生はすごく丁寧に診てくれていると思うと言ってもらえて、有難いなぁと嬉しかったですおねがい


分娩先の問題も次の診察を受けてから判断すればいいとのこと。


来週の妊婦健診はいつものクリニックで受けて良いそうですキラキラ



ひとまず大きな異常ではなさそうで、異常がない可能性もまたあるそうなので、この子は元気に生まれてきてくれるはずウインク


しっかり準備をして楽しみに待ちたいと思いますルンルン