おはようございますニコ

母子手帳と一緒にもらった補助券を使って、歯科検診を受けてきました歯

新しく近所にできた歯医者さんに行ってきましたキラキラ


一通り診てもらった結果、小さい虫歯がありましたガーン

妊娠中でも治療できるそうなので早く治してしまいたいです。

あと歯ぎしりのせいで歯がすり減ってしまっているそうですガーン

寝てる間にしているのはなかなか直らないそうで、治療が終わったらマウスピースを作った方がいいとのことでした。

ひとまず次回、歯のクリーニングをしてもらう予定です。

それから虫歯の治療も。

何回か通うことになりそうです。


長い間、歯医者さんに行っていなかったので、この機会にしっかりメンテナンスするようにしていこうと思います。

小児歯科にも力を入れている歯医者さんなので、生まれてくる赤ちゃんも歯が生えてきたら、お世話になろうかなと思っています。

3歳までに歯医者さんへ行っている子は、歯のトラブルが少なくなるそうです。


気休めかもしれないけど、寝る前にうがいする用にクリニカのマウスウォッシュも買ってきましたキラキラ

今まで以上に歯磨きしっかり頑張りますぐすん